プロが教えるわが家の防犯対策術!

【小学生女子の恋愛相談】

私は小学生女子です。
実は同じクラスの人に恋してます…
結構仲がいいし、話しやすくて
大好きです。
ただ、相手は結構鈍感で、
告白しようにもできません。
それに男子って告白されたこと
他の人に言ったりして
言われるとすると恥ずかしいです…
なので、まず、距離をもう少し
縮めるようにしてみようと思います
上手く距離を縮められる方法を
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • この年頃だと、異性が気になってしまうものですので、なるべく具体的によろです。回答はタメで平気です

      補足日時:2015/12/13 10:57

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はじめまして、こんにちは。


同じクラスに好きな子がいると毎日学校が楽しくなりますよね!

「仲が良くて話しやすい」って感じているのなら、
きっと相手の男の子も同じようにあなたのことを
「仲が良くて話しやすい女の子」って思っているでしょうね。

男の子って、その感情を素直に好きって感情に
なかなか結びつけられないんですよね。

あなたが思うように、相手も誰かにいじられると恥ずかしいし
なんだかかっこ悪いように思っちゃうんです。
だから鈍感に見せているだけかもしれませんよ!

いま、ものすごーく仲良くしているのならば、
いったん引いてみるのもいいんじゃないかなーって
お姉さんは思いますよ。
ちょっとそっけなくしてみるとか…。
そしたら、相手は「なんでなんでー」ってなって
素直に好きって感情になるかもしれませんよ。
カレカノ 水樹ゆず
    • good
    • 1

専門家紹介

カレカノーカップル向けポータルサイトー

職業:男女問題アドバイザー

カップル向けポータルサイト【カレカノ】の編集部です。サイト運営の経験を生かし、恋愛の素敵なノウハウをお教えします!恋愛相談やデートプラン、浮気問題までしっかり研究しています!
カップル向けの旅行情報やおすすめデートスポット、彼氏、彼女へのプレゼントランキングなどラブラブなカップルさん向けのポータルサイトを運営しています♪

最新のカップル情報はこちらをチェック!
http://karexkano.com

詳しくはこちら

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

あなたと仲がいい女の子2〜3人と、


好きな子と、好きな子と仲がいい男の子2〜3人で
一緒に遊んでみるってのはどう?
何気なく接近とか出来るかもよ!
これから冬休みだし、
みんなで宿題するーとか?(笑)
    • good
    • 0

相手の男の子は鈍感なんですか。


でも、もうすぐ思春期を迎え、異性に関心を持つようになります。
だから、今仲良しで、気軽に話せる関係を大切にして下さい。それと、組替や中学進学もありますから、連絡出来る手段、メール、携帯番号、自宅電話番号、LINEなど色々と交換しておくといいでしょう。
あせらず、長い目で仲良しを続ければ、あなた自身をアピールするチャンスはいっぱいでてきます。相手のハートを射止める機会もあるでしょう。今は、何気ない行動を積み重ねる時だと思いますよ。
がんばってね。
    • good
    • 0

ああー 駄目駄目 最近の子は早いのよね・・


先に勉学に励みましょうね 中学からは大変よ
小5辺りからが 大切らしいし
頑張ってますか?

特に男の子はね まだ子供だし
仲良く話していれば良いかもね ちょっとだけね
余り早いと 中学でもっと素敵な人がいたりしたら 後悔するかもよ?
まだ子供であることを 自覚しておきましょう
先は長いよー
中1でバレンタインして 一生台無しになったのは 私ですからっ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね、ちょっと早いですね…
では、まだ、友達程度に付き合っておきますね。回答ありがとうございます ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

お礼日時:2015/12/13 14:51

手を握ってみたことがありますか?



無いのであれば、率先して握ってみて下さい。ただ握るだけは不自然なので、どこかに遊びに行くときなどに、あなたがリードするように、軽く手を引っ張って行動するようにしてはどうですか?
ただ、あんまり嫌がるようなら、違う方法に変えてもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ、やったことないので参考にしてみます ๑•̀ω•́ฅ

お礼日時:2015/12/13 13:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小6です。好きな人が私に気があるのか知りたいです

こんにちは。小学6年生の女子です。     
今、好きな人がいてその人に私はどう思われてるのか分かりません。これから好きな人とあった出来事を書いていきますので脈ありかどうか教えてください。(ちなみに好きな人とは6年間ずっとクラスが同じです。)
・家庭科の授業の時手先が器用ではない彼は「縫うのが好きだから」といって普段意地悪な彼が自分から手伝ってくれた
・クラスが企画したドッキリで私が彼に告白したら彼の顔が赤くなった
・彼の友達が彼に「○○(私の名前)に早く告白しろよ」と言っていた
・私が髪を切ったら一番に彼が「髪切ったな」という
・授業中しょっちゅう目が合う
これだけなんですが脈ありますか?もし、脈があったらアピールの仕方などアドバイスください!
よろしくお願いします。   あと、彼が今年受験するんです
最初にも書いてあるとうり、彼はモテていて他の子に取られたくないんです!お願いします

Aベストアンサー

超面白い質問ですね。

まあ、どちらも具体的な行動に出てないようなんで
よくわからないところはありますよね。

>あと、彼が今年受験するんです

ここ大事じゃないですか。
う~ん、あなたはしないのですか?
してもしなくても、卒業後は彼には会えなくなりそうですね。

で、彼のほうは中学受験ですから、大変ですよね。
夏休みは、毎日塾通いという感じですか?
おそらく、中学受験と恋愛って両立しにくいですよね。
彼の親なら、絶対にそう思うと思います。

あなたは、どちらを希望していますか?
1.受験より恋愛のほうが大事。もしくは両立できるのでは???
2.恋愛も大事だけど、いまは受験のほうが彼にとって大切では???

もし、2を選ぶんでしたら、9月にそっと御守り(受験用)を
渡してみるのはいかがでしょうか?
そして、来年の2月の10日以降に、告白。

彼のことが好きだから、あえて受験を静かに応援する
というシナリオです。ちょっといい子ちゃんぶってますが
そういうの好きな男の子もいないわけではない???

Q小学校の時にモテる

小学校時代にモテていた女の子は、大人になってもモテると思いますか?またどういう女の子がモテていましたか?

Aベストアンサー

回答者#1です。

>外見重視といいますが、
>小学校の時に可愛いと思う顔って、
>大人になって思う可愛い顔と
>違ったりしませんか?

誤解を招きやすい表現かもしれませんが、
大人になっても「かわいい子」が好きな男は、
いい歳をしても、「ももクロ」・「AKB」等々、アイドルが好きです。
小学校時の「カワイイ」から卒業できていない感じです。


その一方で、高校生ぐらいから、色々あった男は、
人それぞれで、かなり好きな女性のタイプにばらつきがあります。

小学校の時に好きだといっていた女子の顔と、
大人になって理想だという顔とが結構違っています。
「かわいい女子がいい」では無く、「綺麗だったり、性格がいい」にシフトしていく感じです。

また、理想とする有名人の顔と、全然違うタイプの顔の女性と結婚しています。

ある男は、
小中学生の頃の理想:小泉今日子。
二十歳ぐらいの頃の理想:かとうれいこ。
二十代後半の頃の理想:TBSアナ木村郁美。
実際に結婚した女性:(強いて挙げれば)テレビ東京大江麻理子アナっぽい感じのひと。
でした。

普通は、まあ、外見重視から完璧には卒業できませんが、それなりにシフトしていきます。

上記の彼も、彼女(奥さん)の少し気が強い感じが、デートを重ねるごとに、
彼自身の感覚とうまくいったので、プロポーズしたといっていました。

あまり回答になっていませんが、こんな感じです。

回答者#1です。

>外見重視といいますが、
>小学校の時に可愛いと思う顔って、
>大人になって思う可愛い顔と
>違ったりしませんか?

誤解を招きやすい表現かもしれませんが、
大人になっても「かわいい子」が好きな男は、
いい歳をしても、「ももクロ」・「AKB」等々、アイドルが好きです。
小学校時の「カワイイ」から卒業できていない感じです。


その一方で、高校生ぐらいから、色々あった男は、
人それぞれで、かなり好きな女性のタイプにばらつきがあります。

小学校の時に好きだといっていた女子の...続きを読む

Q小学生の恋愛について

先日小学6年の娘に彼氏がいることがわかりました。
相手はクラスの人気者のお子さんで、娘が数年前から気になっていた存在です。
何事もオープンに話しをする性格の娘ですが、このことだけは私には内緒にしておりました。
発覚したきっかけは私が娘の携帯のメールを見てしまったからです。
絶対にしてはいけない事だと解っていますが、この春休み中メールを頻繁に使っていたので気になっていましたし、大人びた雰囲気の娘なので何かあっては遅いと思い行動してしまったという経緯です。
メールを盗み見してしまった立場上こちらからダイレクトに聞くことも出来ず、次回の携帯の明細書が届いた時点で話をするきっかけが出来ればいいと思っているのですが、正直どうしたら良いか迷っています。
淡い恋心だったらいいのです。私もそういう時期がありましたから・・・しかし今の時代、性に関しての低年齢化など心配事は多々あります。性に関しての事、恋心の事、じっくり話をしながらも娘を信じて見守ってあげたいのですが、皆様どういった方法で解決された方がよろしいかアドバイスいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

女の子だし、心配ですよね。
彼の方のご家庭はどんな感じなのでしょうね。きちんとしたご家庭ならちょっと安心だと思います。もし情報が集められそうなら集めておくといいのではないでしょうか?
淡い恋心なのに、大人が目くじらを立てて避妊の話などすると、反感を覚えるかもしれませんね。
ただ漫画や雑誌で性的な付き合いがあたかも普通のように扱われ、中には早くから関心を持ってしまう子もいるようです。
明細が来てからでいいと思いますので、お付き合いがあるのだと確認し、人気者の彼へのお子さんの気持ちを尊重しながら、お子さんが相談しやすい環境を作り、その上で、けじめをつけた付き合いが必要であることを、要所要所で押さえていけばいいのではないでしょうか。
彼のおうちと親同士も仲良くしたり、彼をおうちに呼んで一緒に話したりするのもいいかもしれません。気さくに話し、信頼していることを伝えながらも、どんなに親にとってお子さんが大切な存在か、知らせておいてはいかがでしょう。
見守りながらブレーキも離さないようにしていけるといいと思います。
ませて不適切な雑誌などを見かけたら、「こういう記事は非常識だ。」などとそういう記事に怒ってみせて、いけないということを教えるなどはいかがでしょうか?
節度ある気持ちよいお付き合いができるといいですね。

女の子だし、心配ですよね。
彼の方のご家庭はどんな感じなのでしょうね。きちんとしたご家庭ならちょっと安心だと思います。もし情報が集められそうなら集めておくといいのではないでしょうか?
淡い恋心なのに、大人が目くじらを立てて避妊の話などすると、反感を覚えるかもしれませんね。
ただ漫画や雑誌で性的な付き合いがあたかも普通のように扱われ、中には早くから関心を持ってしまう子もいるようです。
明細が来てからでいいと思いますので、お付き合いがあるのだと確認し、人気者の彼へのお子さんの...続きを読む

Q意地悪をする子の対応はどうしたらいいのでしょうか?

意地悪をする子の対応はどうしたらいいのでしょうか?

小1の男の子の母です。

今年から小学校に入学して同じ幼稚園からは1人も
同じ学校へ行く子がいず心配もありましたが
学校ではお友達もでき楽しいと言って通っています。

が…、近所に住んでる子に仲間外れにされてしまいます。

その子Aちゃん(同じクラス)とは地域の子供会も一緒で
4月から行事の度にずっと仲間はずれ的な行為が続きましたが
最近は私も息子もあまり気にせず学校では仲の良いお友達もいるので
と割り切っていたのです。

でも、今週に入りよく遊ぶ近所の男の子と帰りがけに遊ぶ話をしていたら
割って入って来て『〇〇(息子)とは遊ぶな!!〇〇は誘わないで遊ぼう』
と言われたそうです。

帰って来てから様子がおかしく何かあったのか聞きましたが
『何もない!!』と強く言われ何も言わずそれでもやはりいつもと
様子が全然違ったので夜寝る前に聞いてみるとその時のことを話してくれました。

とても悲しい思いをしたと言う息子を可哀想に思いなんとかしてあげたいと思いながらも
子供同士のことにあまり親が口をだしても良くないかなというのもあり
息子の話を聞いてあげて息子もすっきりしたようで何事も無かったように
楽しく学校に通っていたのですが、昨日の夕方に電話があり私がとると
近所の男の子で後ろでは女の子の笑い声が聞こえました。
『何かな?』と聞いてみると『明日、Aちゃんたちと一緒に遊べる?』と聞かれました。
先日、あんなことがあったけれど一緒に遊んでくれる気になってくれたのかな?と思い
息子に遊べるかって〇〇君からと電話をかわると息子は『うん。遊べるよ。…うん…うん』と
私は会話が気になったのでスピーカー機能にして聞いていると遊べるか誘い遊べるよ言うと
『あ~やっぱり遊べない。Aちゃんたちとだけで遊ぶから。じゃっ!そういうこと!! ガチャッ』
と、電話が切れました。

息子は泣きはしないもののとても悲しそうな顔になり
見ている私も辛くなりました…。

そして、遊べるか誘い遊べると答えるとやっぱり遊べないと答え
後ろではクスクス笑う声が聞こえるあの電話はとても陰湿で酷いと思いました。

今どきの1年生はこんな意地悪なことをするのかと正直かなり驚きました。

学校では仲良しのお友達もいるので気にしなければいいと思っていましたが
家の方角が一緒の子は意地悪な子で学校帰りに仲間はずれにされ
挙句に電話までしてきて人の気持ちをもてあそぶような行為に
私もそろそろ黙ってられない状態です。

このような意地悪をする子に親としてどういう対応をしたらいいのでしょうか?
Aちゃんの親に直接されてることを言うのはいき過ぎでしょうか?
先生に話してみるのもありでしょうか?

今まで(幼稚園時代)はまわりにこんな子はいなかったし
息子もお友達とも仲良く遊ぶ子で問題もなかったので
とても困惑しています…。

学校のお友達の親御さんからは会うととても仲良くしてもらってると
お礼を言われたり息子のことが好きでいつも色々話してくれると言われるので
学校での問題はなさそうなのですが、Aちゃんも同じクラスなので
このままだとクラスでも何かあるようになるのでは?という不安もあります。

何かいいアドバイスなどあればお願い致しますm(__)m

意地悪をする子の対応はどうしたらいいのでしょうか?

小1の男の子の母です。

今年から小学校に入学して同じ幼稚園からは1人も
同じ学校へ行く子がいず心配もありましたが
学校ではお友達もでき楽しいと言って通っています。

が…、近所に住んでる子に仲間外れにされてしまいます。

その子Aちゃん(同じクラス)とは地域の子供会も一緒で
4月から行事の度にずっと仲間はずれ的な行為が続きましたが
最近は私も息子もあまり気にせず学校では仲の良いお友達もいるので
と割り切っていたのです。

でも、今週に入...続きを読む

Aベストアンサー

うちの娘も1年生です。

幼稚園のような和やかな雰囲気とは違い、いろいろな所からいろいろな子供たちが来るので・・
なかにはやはり(1年生?!)と思うような陰湿な言動をする子っていますよね。

娘はとてもマイペースなので聞くと(それは明らかにいやがらせだ!)と思うような事をされていても本人は気にせずまた切り替えも早いのである意味得ですね(笑)

個人的にはやはり、先の事を考えればあまり口を出すのは好ましくないとは思いますがまだ1年生。
あまりにも酷いときは親が出てもいいのではないかと思います。

親ではなく当の本人に「あなたのしている事は意地悪だ。」と。
受話器を代わって「こんなことされたら君はどう思うの?悲しくならないかな?」と。
まずは優しくこちらが気付いている事を伝えて。

それでも気付かないようなら直接顔を見て。
それでもダメなら最後は親御さんでいいと思います。

子供同士の関係を考慮できる親御さんのように感じられました。
質問者様ならベストな関わり方で関係出来るのではないでしょうか。

Q小学校高学年女子急に変わる心理

小学校高学年女子って、自分の話をどんどんして来て、ある時期から急に変わる心理が知りたいです。 ちょっかいや気に障ることを言って様子を見るのだと思いますが、離れていくのでなくちょこちょこいろいろ仕掛けてくるのが厄介です。小学校低学年の女の子はべたべた来るし、中学生になると礼儀正しく気持ちを言ってくるからわかりやすい。しかし、小学校高学年女子の一部の子の心理やなぜそうなるか、どうすればいいか対策が難しく感じています。ぜひ、アドバイスください。

Aベストアンサー

こんばんは。失礼します。

専門用語で表せば、児童から生徒への立場の変化だと思います。

何を言ってはいけないのか分かってきたと思います。

具体的には、うんこと言ったら嫌われそうだと思います。

Q友達作り・小学6年生・アドバイスについて

小学生6年生、女子の子供がいます。宜しくお願いします。

娘の学校は、学校・学年自体、子供の人数が少なく、同学年は2クラスしかありません。

娘は、今までガッチリ友達を作るタイプではなかったのですが、(全然一人で居ても良かった様です。が、少しは思っていた、とは思います・・・)

5年の3学期に、仲良しグループっぽく、お友達が3人ほど出来ました。
話し掛けられて出来た様です。自分からも、少しは話し掛けているとは思いますが。

そんなお友達が出来て、やっと今、そんな友達がクラスでも欲しいと思った様です。
私もいて欲しいと思います。

でその・・・6年のクラス替えは・・・その仲良しグループとは全員違うクラス、その上、今までに放課後等、たまに遊んだりした事もある子とも違うクラスに・・・(そして、今のクラスは、割りと派手な感じのお子様が多いとの事。)

6年にもなると既にグループが出来ており・・・娘は今戸惑っています。私も戸惑っています。

話し掛けても『知らない』等一言で終わったりしてしまい・・・←派手系の2人にそう言われたらしい。

娘はどちらかと言えば、ホノボノ系で・・・それでいて自分の芯があると言うか・・・

私ならクラブに入るにしても、先ず誰が入りそうかな?誰と入れるかな?と考え、先手を打っといて、誰かと入ったりしてたのですが、娘は、自分が入りたいクラブに誰が入るとか、全然リサーチもせず・・・やりたいから入ると単純に入ってしまい・・・委員会も同じ様な感じで入った様です。で、それが男子と一緒に活動なので・・・

隣のクラスにはお友達がいるので、その中の子の一人でもと、一緒のクラブに換えれるなら換えさせてもらったら?とアドバイスをすると・・・無理に入りたくないとのこと。やりたかったクラブに入ったら駄目なの?と・・・

そう言われると、それもそうだ・・・と思ってしまいます。

でも、クラスで一人でいるのも嫌らしい。本来、読書好きで、休み時間は本を読んでるらしいです。

算数は、2クラスは2クラスですが、1組2組とが混ざって受けるので、その時は5年の時のお友達と話したりは出来るそうです。

クラスでは、お喋りもするにはするそうですが、(掃除の時間とか)その時の喋り相手だけと言う感じで、その子は休み時間は、違うお友達のところに行ってしまうそうです。

娘自身、誰と友達になりたいかとかも、こんな状況なので、今あんまり自分でも分かってない様です。が、誰かとは仲良くなりたい。そんな娘です。

5年の時の仲良しのお友達は、明るく優しいお子さん達でした。いざこざも少しあった様ですが、娘は4人で仲良くしたいタイプで、誰かをハブケにするとかしないので、本人がハブケにされた事はないです。
今もお互いの家でですが、ゲームとかでお話したり、繋がりはあります。

娘は、人に意地悪とかするタイプは無いですが、思考が幼いです。
派手系には、物足りない感じなんだと思います。

それ以外のお子さんは少数で、そっちはそっちでガッチリ、グループが成り立っている様です。

私も最初はショックで・・・娘を逆に追い込む様な発言をしてしまっており、反省しております。

今は・・・先ずは挨拶、そして笑顔と。話し掛けなければ友達って出来ないよ。小学生の仲良しグループなんて、ガッチリに見えて、それほどでも無いから、先ずは話し掛けて!!と言っております。

気負わし過ぎかな?とも思い、悩んでおります。

学校に行きたくないとかは全く言いません。

友達作りも無理やりも変だし・・・

担任は頼りになりません。逆にわざとこのクラスに娘を入れたのではないかと思ってしまっております。
5年の時と同じ担任ですが、娘の良いところを懇談で話して頂いたことも無く、悪いなら悪いでどうフォローをしてもらったことも無く・・・
教室で、6年生を受け持つことも嫌々でなったみたいな発言もしてるそう。

娘や私へアドバイスや経験された事等、是非皆さんに教えて頂くと本当に有難いです。
宜しくお願い申し上げます。

小学生6年生、女子の子供がいます。宜しくお願いします。

娘の学校は、学校・学年自体、子供の人数が少なく、同学年は2クラスしかありません。

娘は、今までガッチリ友達を作るタイプではなかったのですが、(全然一人で居ても良かった様です。が、少しは思っていた、とは思います・・・)

5年の3学期に、仲良しグループっぽく、お友達が3人ほど出来ました。
話し掛けられて出来た様です。自分からも、少しは話し掛けているとは思いますが。

そんなお友達が出来て、やっと今、そんな友達がクラスでも欲し...続きを読む

Aベストアンサー

心配な気持ちよくわかります。わたしの子供は男なのであまり参考にならないかもしれませんが。
まず、お母さんが子供の前で心配なそぶりをしないこと、クラブ、委員会の件ですがとてもたくましいいい娘さんですよ。まわりにまどわされずに自分のやりたいことを選ぶ。そのことに対して、後悔したりくよくよしない。とってもいいと思います。
今、特に学校を嫌がったり全くしゃべる相手がいないわけではないので、しばらくはそっと様子を見守るのがいいと思います。 
そして、あまり先走らないことです。子供は子供なりに道を切り開いていくと信じましょう。
先生に良いところをほめてもらわなくても気にすることはないです。 同じようなことで私も随分悩んだりしましたが、先生は学校にいる数時間しか子供を知りません。 それより、両親がしっかりわが子のことを理解しわかっていたらいいんだという考えにたどりつきました。

Qちょっかいをかけてくる男子

私には好きな男子がいます。(cくんと表します。)


私は中学1年生なのですが cくんとは小学6年生の1年間だけクラスが同じで、そのときに好きになりました。

小学生のころ、c君は毎日のように私にちょっかいをかけてきてました。
初めのころは私に変なあだ名をつけて呼んできたり、私をちゃかしてきてました…。

日に日にc君が私にしてくるちょっかいは、エスカレートしていき、わざと私にぶつかってきたり、おしてきたり、私のランドセルにシールはってきたり、足をかけて私を転ばそうとしたり、後ろからひざかっくんしようとしたり、授業中後ろからつついてきたり、けってきたり・・・。 他にも色々……
と、そんな感じだったんですが

だんだんとましになってきて…(ちょっかいを出してくることはかわりないですが、それが柔らかくなってきたというか…。)

普通に話すようになったり、 遊ぶようになったり、学校の帰りを二人で帰ったりもして…。
手を握り合っちゃったりもして……(変な意味ではないです。どちらの力が強いか、見るためにc君が何度か「手、握って。」などと言ってきました。)

メールアドレスを教えてないのに私の携帯にcくんから自画像つきのメールがきたり。

それと、cくんは私に2回ほど「お前が好きな奴って俺?」なんていいてきたこともありました。 




そんなこんなで好きになってしまいました。

cくんがちょっかいを出す人は、ほとんど私です。
彼は、モテるので他の女の子からちょっかいをだされるところも度々、見てきましたが…。

彼も私の事をすきでいてくれたらな~なんて思ったりもしました。


しかし、中学になってクラスが離れて、めっきり話さなくなりました。

入学したてのころは彼が私にちょっかいをかけてきたのですが、私が無視してしまったんです。

入学してから6月になんどか話してそれから何か月か話してませんでした。

そしていつのまにか彼に彼女が出来てました。
話によると、女の子のほうからcくんに告白して、それをcくんがOKしたらしいです。


そして、c君と女の子は半年たってわかれたそうです。


私とcくんは、少し季節が冬に近づき、風に寒気がまじってきたころから話すようになりました。

さすがにクラスが違うので小学校のころのように毎日しゃべったり、なんてことはできませんが毎月ぐらいは、話す感じです。

今は、冬休みですが学校外で会うことも多いのでそのときに話したりなんかもします。



正直いって、cくんは私の事をからかっているだけなのか、
私の事を友達だと思ってそう、せっしてくれているのかどうなのか気になります。

私は、告白する気はありませんが そういうことはしっておきたいんです。
しかし本人には聞けません。
せめてみなさんにどう、うつっているか聞いてみたいのです。

文章から読み取ることは難しい事なのかも知れませんが、みなさんからみるとどう思われるのでしょうか。解答お願いします。

私には好きな男子がいます。(cくんと表します。)


私は中学1年生なのですが cくんとは小学6年生の1年間だけクラスが同じで、そのときに好きになりました。

小学生のころ、c君は毎日のように私にちょっかいをかけてきてました。
初めのころは私に変なあだ名をつけて呼んできたり、私をちゃかしてきてました…。

日に日にc君が私にしてくるちょっかいは、エスカレートしていき、わざと私にぶつかってきたり、おしてきたり、私のランドセルにシールはってきたり、足をかけて私を転ばそうとしたり、後ろから...続きを読む

Aベストアンサー

実に初初しい!
まさに青春!
よくある典型的な悩み。
嫌いな人にちょっかいは出さない…でFA。
ただひとつ、好きなのに告白する気がないってのがどういう心理なのか逆に聞きたいですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング