プロが教えるわが家の防犯対策術!

【小学生女子の恋愛相談】

私は小学生女子です。
実は同じクラスの人に恋してます…
結構仲がいいし、話しやすくて
大好きです。
ただ、相手は結構鈍感で、
告白しようにもできません。
それに男子って告白されたこと
他の人に言ったりして
言われるとすると恥ずかしいです…
なので、まず、距離をもう少し
縮めるようにしてみようと思います
上手く距離を縮められる方法を
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• この年頃だと、異性が気になってしまうものですので、なるべく具体的によろです。回答はタメで平気です

A 回答 (5件)

はじめまして、こんにちは。

同じクラスに好きな子がいると毎日学校が楽しくなりますよね!

「仲が良くて話しやすい」って感じているのなら、
きっと相手の男の子も同じようにあなたのことを
「仲が良くて話しやすい女の子」って思っているでしょうね。

男の子って、その感情を素直に好きって感情に
なかなか結びつけられないんですよね。

あなたが思うように、相手も誰かにいじられると恥ずかしいし
なんだかかっこ悪いように思っちゃうんです。
だから鈍感に見せているだけかもしれませんよ!

いま、ものすごーく仲良くしているのならば、
いったん引いてみるのもいいんじゃないかなーって
お姉さんは思いますよ。
ちょっとそっけなくしてみるとか…。
そしたら、相手は「なんでなんでー」ってなって
素直に好きって感情になるかもしれませんよ。
カレカノ 水樹ゆず
    • 1

専門家紹介

カレカノーカップル向けポータルサイトー

職業:男女問題アドバイザー

カップル向けポータルサイト【カレカノ】の編集部です。サイト運営の経験を生かし、恋愛の素敵なノウハウをお教えします!恋愛相談やデートプラン、浮気問題までしっかり研究しています!
カップル向けの旅行情報やおすすめデートスポット、彼氏、彼女へのプレゼントランキングなどラブラブなカップルさん向けのポータルサイトを運営しています♪

最新のカップル情報はこちらをチェック!
http://karexkano.com

詳しくはこちら

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

あなたと仲がいい女の子2〜3人と、

好きな子と、好きな子と仲がいい男の子2〜3人で
一緒に遊んでみるってのはどう?
何気なく接近とか出来るかもよ!
これから冬休みだし、
みんなで宿題するーとか?(笑)
    • 0

相手の男の子は鈍感なんですか。

でも、もうすぐ思春期を迎え、異性に関心を持つようになります。
だから、今仲良しで、気軽に話せる関係を大切にして下さい。それと、組替や中学進学もありますから、連絡出来る手段、メール、携帯番号、自宅電話番号、LINEなど色々と交換しておくといいでしょう。
あせらず、長い目で仲良しを続ければ、あなた自身をアピールするチャンスはいっぱいでてきます。相手のハートを射止める機会もあるでしょう。今は、何気ない行動を積み重ねる時だと思いますよ。
がんばってね。
    • 0

ああー 駄目駄目 最近の子は早いのよね・・

先に勉学に励みましょうね 中学からは大変よ
小5辺りからが 大切らしいし
頑張ってますか?

特に男の子はね まだ子供だし
仲良く話していれば良いかもね ちょっとだけね
余り早いと 中学でもっと素敵な人がいたりしたら 後悔するかもよ?
まだ子供であることを 自覚しておきましょう
先は長いよー
中1でバレンタインして 一生台無しになったのは 私ですからっ
    • 3
この回答へのお礼

ですよね、ちょっと早いですね…
では、まだ、友達程度に付き合っておきますね。回答ありがとうございます ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

手を握ってみたことがありますか?

無いのであれば、率先して握ってみて下さい。ただ握るだけは不自然なので、どこかに遊びに行くときなどに、あなたがリードするように、軽く手を引っ張って行動するようにしてはどうですか?
ただ、あんまり嫌がるようなら、違う方法に変えてもいいです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ、やったことないので参考にしてみます ๑•̀ω•́ฅ