アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の男の子って、顔(見た目)じゃなくて、性格(一緒にいて楽しいとか?)で好きな女の子を決めてると思いませんか?

小学生の男の子は女の子の見た目(顔)はあまり気にしない(見てない)んでしょうかね?

A 回答 (8件)

外見と性格両方だと思います。


外見が可愛くて、性格が明るい子がモテます。

外見が可愛くても、性格が大人しすぎると かえって男子の方がいじめてたような。
もちろん不細工でおとなしいともっと苛められます。

大人の男性からだと、あまり完璧に美人で頭がよくてスポーツもできる人だとかえってモテナイところがありますが。
小学校のうちは そういう女子がモテマス。
家の姉がもろソレで、子供のころはモテモテでしたが、大人になると
女性としてしっかりしすぎて美人過ぎて苦手って言われてます。

大人になると ぼーっとしたところのある私の方がモテます。
    • good
    • 45

「女の子」としてみている以上、見た目を気にします。


「女の子」を意識していない仲なら見た目は関係ないもありです。
    • good
    • 24

やっぱり可愛い子がモテますよ。


小学生だと、まだ中身で判断するって子はあんまり居ないと思います。
それに小学校程、クラスのマドンナ(古い)的な子が居ると思います。
男子でもそうです。
小学校時代が1番好きな子のタイプって偏る様な気がします。
    • good
    • 16

まったく反対ですね。


少なくとも、私が昔、小学生だったころの男子(45年前以上笑)は
「美少女」大好きでした。

住まいが新興住宅地ということもあって、
夏休み明け、冬休みあけなどに、転校生が必ずあって、
されに、北海道の炭鉱が閉鎖されるという歴史的な時期でもあって、
毎週のように転校生があった。

ソレはソレは、「顔、スタイル、服装」に見るほうに差別化があった。
フツウの子はまったく騒がれない。

ちょっとでも、かわいい子、髪型(リボン、髪飾り、長いポニーテールなど)、服装など、見るべきものがあると
クラスの外から眺めることまでしてましたよ。

実際に、私も炭鉱とは関係ないですが、時期的に同じようなころ
転校生でしたので、一時期見られるほうになった。
で、すぐに次の転校生が来て、ブームは去りました(笑)
私は、母親の気取りで、ちょこっと、服装に気合が入ってましたから(笑)

こういうときクラスの女ボスが、いじめる。

標的はすぐに次に移行してくれたので助かりましたが。

男子の熱意はすごいですよ。
漫画を貸してあげたり、当時はチョコのおまけのシールとかあげたりと。
今なら、ゲーム?

つまりは、小学生のころから、男子は見かけに弱いです。
見慣れちゃうと、ブームは去りますが、【あまり気にしない】
ということはまったくなく、逆ですね。

今でもそうでしょうね。
娘が塾を移動したときに、速攻で、話しかけてきた男子が
何人かいたということを昔、話してくれたから。
その、娘もいまや社会人2年生です。
    • good
    • 11

そうですね、性格で決めていると思います。


デブでも面白い人は人気者だし、暗くていじわるな嫌われ者が、あとからアルバムでみたら結構かわいかったり・・・
女の子だってそうです。足が速けければカッコ悪い男の子でも人気者でした。

かくいう私も小学生のときは太っていて写真で見ると「ぶっさいくだな~」って感じでしたが、学級委員など積極的にやっていて、
好きな男の子と両思いでした。
明るくてまとめ役だったからか男子からも謎にモテていました。
でも当時の写真をみるとデブでブスでダサかったです。

中学になると、ブスでダサだったので全然モテなかったです。
むしろ、たぶんキモがられていたと思います。(苦笑
そのあと化粧やファッションを覚えて普通の女子になったので、彼氏は普通にできました。
    • good
    • 15

「私も小学生ほど見た目を気にしている」に一票です。



小学生男子は太っている子・身長が低い子・逆に高い子とかをからかいの対象にすることが多いと思います。酷い人たちはそれがいじめにまで発展します。

例えば、おおざっぱな話 小学校は私服なので1週間のうちに同じ服を何回か着て行ったとします。すると「こいつ毎日同じ服着てるー。貧乏ー。」となる可能性があります。
大学生ぐらいなら「(あぁ、きっと家庭が大変なんだろうな)」ぐらいに心の中だけで思ってくれるかもしれませんが(例外もありますが)。
    • good
    • 18

こんにちは★25歳女性です。


小学生だった頃遠い昔なので参考になるかわかりませんが…

私も小学生ほど見た目を気にしていると思います。…見た目の基準が大人とは違う場合がありますが。
加えていうと、見た目+カリスマ性のあるこがモテたような気がします。たとえば可愛くて足が速い、可愛くて頭が良い…といった。

仕事で小さいお子さんと遊ぶことが多々あるのですが、何人か女性がいると、あからさまに若い女性のところに子供は群がります。
    • good
    • 10

小学生ほど見た目を気にしてると思います


大人になれば性格など精神的な良さもわかってきますが、小学生にはまだまだ深くはわかりませんので
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A