プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学5生です。両思いの男子がクラスにいます。
私のクラスは小学1年生の時から一組しかなかったです。
ちなみに同い年で、1ヶ月くらい彼の方が年上です。
少ししたら付き合いたいのですが、どうしたら良いですか?小学生で良いですか?

A 回答 (4件)

純愛です。

    • good
    • 4

私は小学4年の時に相手の女子から好きだと告白されたことがあります。


女の子の方がおませさんなんだよね。男の子ってまだ高学年になっても男同士で馬鹿っぽく騒いでる方が楽しかったりするから、正直困ってしまいました。それに周りの男子にもそのことを知られてしまい、自分が嫌がってその子を遠ざけてしまったことがある。
両想いってことだけど、まだこの人しかいないみたいに決めつけないで。
1クラスしかなければ同級生も少ないのだろうから、小学時代はクラスメートで仲良くやっていった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 6

世の中の若者たちは、好きな人ができたら、つきあいたいとか、


つきあうのが当然だと考えますが、
実際には、「男女がつきあう」っていう意味が本当にわかっているのか、
というと、あまりわかっていなくて、言っている人が、とても多いんですよね。

特に、小学生で男女が付き合うっていうことが、何を持ってつきあうことなのか、っていうの、わかっていないと思います。

あと、「つきあう」ことで発生するデメリットもたくさんあります。

だいたい、「男女がつきあう」ということの、もともとの意味は、
「結婚を前提に、できるだけお互いの近くにいて、行動を共にして、お互いを知り合って暮らそう」というものです。

まあ、今の時代そんなことを考えてつきあう若者はいないでしょうが。

で、結論ですが、
お互いに両想いなのが確認しあえているのですから、
わざわざ付き合うことにしなくても、好き同士なので、
そのままの状態でいいのではないですか。
「付き合う」と、他の男子と仲良くできなくなったり、
絶対に毎日一緒に学校から帰らなくちゃならなかったり、面倒臭いことが増えて、
自由が無くなってしまいます。
しかも、小学生なので、デートと言っても、親に車で送ってもらったり、
監視付きのデートになってしまって、
まるで、おままごとのようです。

なので、付き合うのは中学生になってからで、
いいと思います。
もう両思いなので、すでに邪魔ははいる予定などないじゃないですか。
安心して、小学校のうちには、
いろんな友だちと遊んで楽しい思い出を作りましょう。

別に、付き合うのが悪いといっているのではありません。
小学生で付き合っても、
小学生の行動範囲で付き合っても、あまり楽しくないだろうな、
逆に自分たちが窮屈になるだけだろうな、と思うだけです。

なので、お勧めは、
中学になってからですね。
    • good
    • 6

一緒に遊んだり映画を見たりすることは構いません。


ただし、まだ性的な事はしてはいけません。
これから長いお付き合いに成るかも知れませんが、色々な物を見る機会が増えれば、そのまま将来にかけてお付き合いが継続する可能性には少し疑問も残りますが。
幼馴染の良い思い出と成れば良いと願って居ます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A