プロが教えるわが家の防犯対策術!

(ここで出てくる男の子は私に気があったみたいです。予想ですが。)

本当に、この男の子とは運命の出会いなんじゃないかって、思えるほど彼とは、似ているところがありました。

中三でまたその子の隣の席になりました。

そして、五日前ぐらいでしょうか。
私もやっと相手に自分を出せるようになってきて
いい感じに話せるようになってきました。
時々からかってムカつくときもあったけれど
相手が本気で言っているわけじゃないと思えたし、
そういうやりとりも楽しかったのです。

しかし、昨日その子が、次の席替えいつ?ときいてきたので
来週ぐらいかなぁと言ったら、
「やっと、××さん(私)と離れられるよ」
とため息をつきながら言われました。
私はずっとその子の隣でいたいという気持ちがあったし
相手もそう思ってくれているだろうと思っていたので
ショックで言い返せませんでした。

今までからかわれていたことも
相手が私に好意をもってのからかいでは
なかったのかなと思うと、
悲しくてさびしくて、相手が冗談を言ってきても冷たい態度をとってしまいました。
そしてそれをひきづり、今日になりました。
相手も昨日の事を察したのかわかりませんが
今までたくさん話しかけてた私に、相手は素っ気無い態度をとるようになりました。
なんだコイツと私は腹を立ててしまいました。
そして友達に、つい、「○○、ムカつかない?」と言ってしまいました。
それを、その男の子はうっすらときいてたみたいで、
今では、話も全くしてません。

でもやっぱり、生意気なところもあるけど本当は明るくて
面白くて、優しくて、
こんな人見知りな私をはじめて好きになってくれたあの子は、
私にとって大きな存在です。
あの子にはとても感謝しています。

私は彼と今の関係のままじゃ、絶対いけないと
思っています。

アドバイス、お願いします。

A 回答 (6件)

No2のオッサンです。



謝る事は絶対的条件だとしても、確かに不安にはなるよね。
取り返しがつかない事になったらどうしようとかね。

fumitukinaさんも相手の態度にその場でムカついたりしたでしょう。
相手も同じ心境のような気がしますよ。
例えもっとこじれたとしても、あなたはあなたなりにきちんと
向き合ったのだから良いと思うし、手紙でもなんでも
謝りたい・感謝してる事を伝えてウザイと思う人はいないと思うよ。

ウザイと思うような男は心の狭い人間だから、その程度の男と
そのときに見切りをつければ良いだけです。十人十色ですからね。
自分が「この人いいな~」って思ってる相手でも、間違ってた
なんてのは、これからの人生山ほど出てきますよ。

でも人間は、物事を忘れて思い出に変える能力も備わってるから
例え今が辛くても、後で「あの時は若かった~」などと
友達と笑える日がくるものですよ!私もそうでしたしね(w
不安な事を考えると思いとどまったり後悔の念だけが残るだけなので

なるようになれ~って位の勢いで、向かい合って謝ればいいと思うよ。
楽しい事や辛い事や悲しい事を経験して、素敵な女性になってくださいね!
応援してますよ~!!

この回答への補足

新しい質問は
「私は遊ばれていた!? 腹が立って仕方がありません」
という見出しです。
興味があったら・・という形でいいので、
見てみてください。

せっかく真剣にみなさん考えてくださったのに
申し訳ありませんでした・・・・・。

補足日時:2005/10/22 19:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また今日あの男の子のことを考えていたのですが
私は遊びだったのではないかと思えてきてしまいました。
あれは、彼の私への挑戦状だったのではないでしょうか。
私だってこれでは女の立場がありません。
もう、何が何だかもわからなくなってしまいました。
「謝る」という方向で、再度回答していただいたのに
bin_vinさん、申し訳ありません。
「自分の気持ちを伝えるべきだ」と回答してくださった
方々も申し訳ありません。
また新しく質問を投稿させていただきます。
自分勝手ですが、自分のプライドが許さないので・・。
自分勝手な私に、ふざけんなと思っている方も
いらっしゃると思いますが、
もし、また相談にのってあげるよって方が
いらっしゃれば、またそちらでお会いしたいと思います。
感謝の意味も込めて、ポイントは発行しようと思います。
みなさん一人一人からの沢山の意見、励ましのお言葉、
ありがたく思っております。
このことは、また新しくみなさんからの意見を伺ってから
もうちょっと、よく考えたいと思います。
みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 19:48

#1です。


回答ありがとうございます。
相手が気にしてるのなら謝っちゃいましょう!
多分「むかつくよね」と、陰口のように言ってるのを聞いて怒ってるんでしょうね。
男の子はあなたに対して直接言ってきてたでしょ?冗談だから言ったのよ。本心じゃないから。
あなたは違う友達に陰口のように言ってたから本気で言ってると思ってるのよね、きっと。
もう正直に「ごめんね!やっと離れられるよなんて言われて悲しくて言っちゃったの!」と素直になって仲直りしましょう♪
頑張ってくださいね。
(それにしても何故、削除の対象に??って感じですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二回目の回答、ありがとうございます。
みなさん、私の相談にのってくださって、嬉しいです。

>男の子はあなたに対して直接言ってきてたでしょ? 冗談だから言ったのよ。本心じゃないから。
そうですね。きっと彼は冗談だったんです。
本心を直接言うほど、彼は冷たくはありません。

>あなたは違う友達に陰口のように言ってたから本気 で言ってると思ってるのよね、きっと。
彼が、私の「ムカつく」という言葉を聞いていたという
確信はありません。
ですが、そのとき彼が近くにいて、聞こえてたか
自分の悪口を言っていると空気から察したんだと
思います。
あれは、私は本気で言ったんじゃないんです。
つい気がめいっていて、ポロッと言葉がでちゃったのです。
彼の方は、その言葉を本気だと思って
気にしているのでしょうかね。

>もう正直に「ごめんね!やっと離れられるよなんて言われて悲しくて言っちゃったの!」と素直になって仲直りしましょう♪
恥ずかしいし、相手になんて思われるか心配ですが
みなさんから言われたとおり、手紙を使ったりして
自分の気持ちを伝える事に決めました。
あなたに私は感謝しているんだよ、ということを
いつかは、伝えなければいけないと思っていました。

回答ありがとうございました。励みになります。

お礼日時:2005/10/22 12:05

こんばんは。

(1)・(2)と読んでましたよ(^^)
きっかけとなってしまった『やっと、××さん(私)と離れられるよ』という一言。これはおそらく本心ではないと思います。本当に嫌いな人間にはこんなことは言えません。おそらく男の子にとってはいつもの冗談だったのだと思いますよ。「悪いとは思いながらも照れくさくて謝れない…」これが男の子の今の心境なのではないでしょうか?それで、結局いつもみたいな行動しかできなかったんですよ。
男は女性の方が考えるよりもずっと幼いガキなんです(自分もそうだった…(笑))。
アドバイスをご希望ということですが、fumitukinaさんが『私は彼と今の関係のままじゃ、絶対いけないと思っています。』という思いをお持ちならもうする必要はありませんね(^^)
どんな言葉だっていいと思います。男の子のおかげで自分が変われたということ、またfumitukinaさんの今の思いを伝えてやりましょう!
応援してますよ(*^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んでくれていた方でしたか。
ありがとうございます。 嬉しいです。

>きっかけとなってしまった『やっと、××さん   (私)と離れられるよ』という一言。これはおそら く本心ではないと思います。本当に嫌いな人間には こんなことは言えません。おそらく男の子にとって はいつもの冗談だったのだと思いますよ
やっぱり、冗談だったのでしょうかね。
私の勘違いで始まったことだったのか・・・・。

>「悪いとは思いながらも照れくさくて謝れない…」 これが男の子の今の心境なのではないでしょうか?
相手も、私の事を、気にしてくれているのでしょうか。
私のことなんてもうどうでもいいと思ってしまっていると
思っていました。
私だけがこんなにも悩んでいるのだろうと、そう思っていました。
相手も、私の事で、悩んでくれているのでしょうか。
人の気持ちを知るのって、本当に難しいと実感させられました。
 
>どんな言葉だっていいと思います。男の子のおかげ で自分が変われたということ、またfumitukinaさん の今の思いを伝えてやりましょう!
彼には、山ほど感謝しています。
今回の事を改善するには、ごめんねと謝ることしか
頭にありませんでしたが、
そうするとうざがれないかというのが心配で
たまりませんでした。
でも、謝るんじゃなくて、
「ありがとう」
と言うのもありかなっておもえました。
「ありがとう」と言われて、嫌な気分になる人は
いないですよね。
彼にしてみれば何のこと?とはなっちゃうかもしれませんが。

来週の月曜日、頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 11:52

中学生ぐらいの男の子って、好きな女の子に意地悪


したくなるものなのですよ。
だから、その男の子も、あなたに好意を持っていた
可能性は大じゃないかなと。
でも、今現在は、きっと、あなたのことを嫌って
いるかもしれません。
そりゃ、自分のことを「ムカつく」と言うような
相手をいつまでも好きでいるわきゃないですから。

まず、あなたはその男の子と仲良くしたいのだと
いうこと、冷たい態度をとって悪かったということ、
この2つを必ず伝えましょう。面と向かって言うのは
難しいかもしれませんから、手紙とかメールでも
いいと思いますよ。

何も言わずに流れに任せてしまうと、悪化するだけ。
勇気を持って謝りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>中学生ぐらいの男の子って、好きな女の子に意地悪
 したくなるものなのですよ。
やっぱりあの言葉は、私に好意を抱いていての、冗談だったのでしょうか。

>でも、今現在は、きっと、あなたのことを嫌って
 いるかもしれません。
 そりゃ、自分のことを「ムカつく」と言うような
相手をいつまでも好きでいるわきゃないですから。
そりゃぁ、そうですよね。私だって、彼が私のことを
ムカつくと、言っていたら、好きではなくなって
しまいます。
「ムカつく」とつい言ってしまったのは私が悪かったと
思っています。

>まず、あなたはその男の子と仲良くしたいのだと
 いうこと、冷たい態度をとって悪かったということ、
 この2つを必ず伝えましょう。面と向かって言うのは
 難しいかもしれませんから、手紙とかメールでも
 いいと思いますよ。
彼が怒っている原因の思い当たるふしは、
 ○私が彼のことを陰で「ムカつく」といっていたこと
 ○仲良くしようと話しかけているのに中々私が馴染んでくれなかったことに愛想がつきた
 (実は、質問では説明しなかったのですが
  これもかなり、思い当たるのです。)
 ○いつも以上に冷たい態度をとられたこと
 (それまでも、中々自分を出せない私は彼に
  冷たい態度をとってしまいました。
  例えば、私を笑わせようとしてくれたのに
  素っ気無くしたりとか。)

という事でしょうか。
NO.2の方に言ったとおり、私が彼に謝って
彼は
何さ、今頃。と思わないでしょうか。

でも、言わないと何も変わらないですよね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 11:31

もういいオッサンが回答しますよ。



両思いだったかどうかは別にして、その男の子が本心で
>「やっと、××さん(私)と離れられるよ」
っていったと思ってる?それまで冗談言い合ってた相手がだよ?
このくらいの年齢の男の子はね、素直じゃあないのよ。

好きだからチョッカイ出すし、好きだから思ってる事と反対のことを言ったり。
それが思春期の男の子です。理解しにくいだろうけど。

今の関係を改善したいなら、素っ気無い態度を謝って
離れられる~ってのが本心か確認して、謝って貰いましょう。
他の生徒の冷やかしが気になるなら手紙なり何かしらの
手段で帰りのどこかに呼びだすとかね。

恥ずかしいかもしれないけど、頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>両思いだったかどうかは別にして、その男の子が本 心で
 >「やっと、××さん(私)と離れられるよ」
 っていったと思ってる?それまで冗談言い合ってた 相手がだよ?
 このくらいの年齢の男の子はね、素直じゃあないの よ。
私も冗談なのかなとは思ったのですが、
自分だったら絶対好きな子に冗談でも、そういうことを
言わないと思ったので、勝手に冗談じゃないだろうと
強引に解釈してしまいました。
私の事、好きだから、そういうことを言ったのでしょうかね?
なんとなく、女の私には、なかなか理解できませんでした。
そうだとしたら、私の解釈の勘違いから起こったこと
だったのでしょうか?

>今の関係を改善したいなら、素っ気無い態度を謝って
 離れられる~ってのが本心か確認して、謝って貰いましょう。
 他の生徒の冷やかしが気になるなら手紙なり何かしらの
 手段で帰りのどこかに呼びだすとかね。
あの言葉は、彼の本心だったのか・・?
それはとても気になります。彼が、
やっと、離れられるよって言ったから、私は
腹を立ててしまったのですが、私も
勢いで彼の陰口をたたいてしまって、
申し訳なかったと思っています。
手紙で、なんとか私の気持ちを伝える---のも
いいかもしれません。そうしようとも思いました。
しかし心配なのが、相手は手紙を渡した私に
対して、うざがったりしないでしょうか。
相手が相当怒っていて、もうお前とは関わりたくねぇんだよ、と思っていないでしょうか。
彼の性格上、なんか、余計悪い方向にいかないか
と思ってしまうのです。
私の余計な心配でしょうか。

でも、何らかの方法で自分の思いは伝えるべき
ですよね。
頑張ります!

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 11:11

まず、どうして両思いだと思ったんですか?なにか言われたんですか?



どんな相手にしろクラスで気まづい人が居ると嫌ですよね。
相手から話しかけてくるのを待つのではなく、自分から話しかけましょう。
なんでもなかったかのように。
別にむこうも案外気にしてないかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくくてすいません。
このことで、前に何回かに分けて質問させて
もらおうとしていただこうとしたところ、
削除の対象ということで、削除されてしまいまして・・・。
本当は3回にも4回にもわけて、今の現状を
くわしく説明したかったのですが、文字数に限度があり
最低限の説明も、しきれなかったのです。

>まず、どうして両思いだと思ったんですか?なにか言われたんですか?

二年の林間学校のときあたりから、
その男の子が私の近くによくいるのに気づいて
最初は気のせいだと、偶然だとも思ったのですが
あまりにも偶然だとは思えないほど、いつも近くに
いた。
話しかけたとき、照れていた。
異常なほどに目が合う。
からですかね。 自分の自意識過剰かとも思いましたが・・・・。

>どんな相手にしろクラスで気まづい人が居ると嫌ですよね。
相手から話しかけてくるのを待つのではなく、自分から話しかけましょう。
なんでもなかったかのように。
別にむこうも案外気にしてないかもしれませんよ。

私も、気にしていないと思い、今日、思い切り話しかけたの
ですが、冷たく返されてしまったのです。
余計、私は腹を立ててしまいました・・・(汗)
結構、相手も気にしているみたいです。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/21 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A