dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、今小学6年生の女子です。私には今、小学5年生の頃から好きな人がいます。
その人は、とにかく優しいんです。以前、体育の授業(バレーボール)で私が失敗してしまったときに、他の男子には罵倒されたり馬鹿にされたりしましたが、その人だけは私に「大丈夫だよ。次頑張ろ」と声をかけてくれたんです。その時、私が彼を好きになりました。
 今は他の女子と仲良くしているところを見ると、少し嫉妬してしまいます。
 私は、彼の後ろの席なのですが、彼のランドセルが私の机の上のものに当たったときに、
必要以上に謝っていた様子でした。
 また、よくクラスメイトに「絶対に二人って両思いだよね~」といわれることがよくあり、その時に彼が「a(私とします)のことは本当に好きじゃないから」と言われ、少し悲しかったのですが、その後ネットで調べると、「男性は好きな女性のことをどう思っているか聞かれたときに、その女性ととても距離をおいて否定する(嘘をつく)」と書いてありました。
 彼は私のことを少しでも気にしているのでしょうか?

A 回答 (2件)

あら、甘酸っぱくて可愛らしい恋ですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

クラスメイトに両想いをうたがわれているあたり、その彼と主さんとは仲が良さそうですね。
男子も女子もだと思うんですが、照れ隠しに否定することが多いと思います。
もちろん中には本当に好きじゃなかったって話もありますが、今はとりあえずそんなこと気にしなくていいと思いますよ。

私の経験から話してみると、
もしかしたらあなたの好きな彼は誰にでも優しいのかもしれません。
私はその事に気付くはずもなくずっと追い続けていたのですが、あるとき気付いてしまい悲しみに暮れていました。笑

でもきっと、その彼は少しでもあなたのことを気にしてると思いますよ⸜❤︎⸝‍
普段からの仲もよさそうですしね(*˙˘˙)♡

そして、主さんは小学校6年生なんですね。
もう1年もないうちに終わってしまうので、彼との時もですが、大切に過ごしてくださいね!( *˘ ³˘)*°♡

長文失礼しました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます✨自分に自信を持てました❗彼との思い出を沢山作れるように頑張ります!

好きかどうか判断するには材料が少ないかな

・ランドセルが当たって謝られた
・あなたのことは本当に好きじゃないと言われた
これだけでは判断は難しいけど小学生男子ならネット情報通りに嘘をついている可能性も0ではないけど本当に好きではない可能性も0ではない
つまり本心は彼にしか知りえないこと。
小学生の男子って「好きになる→周りにバカにされる→だから好きじゃないと嘘をつく」という思考だから周りに誰もいない2人きりのタイミングで「本当に私の事好きじゃないの?誰にも言わないから正直に教えて?」と聞いてみたら本心が聞けるよ!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます❗今度勇気を出して聞いてみたいと思います‼