アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好意を向けられている同じクラスの男子がいます。高校2年女子です。教室での席は、私が1番前の席で相手は後ろの方で、教室で席に座っている時は視線は感じませんが(見えない)、移動教室で、相手の方が私よりも前になる席順の時は私を結構見てきます。チラチラとガン見を繰り返している感じです。教室を掃除している時も、相手の顔と体がこっちを見ている感じがします。友達にも○○(私)が近くに来たから、○○(相手の男子)と目が合うのか!と言われたり。前に私が髪の毛を短く切ってきた時、ほかの男子と2人で、お相手の男子に可愛いじゃんと喋りかけていたのをしっかり聞きました。好きではなかったらここまでしないよなと思っていて、前に相手をインスタフォローしてみたんです。でもフォロー認証もされずに、フォローも帰ってきませんでした。私の中で、もしかしたら遊びでやってるのかもしれないという気持ちも忘れずに今もこのような状況で生活しています。でも、遊びの感じがしない(クラスの男子グループの大半は私のことが好き?という事知ってると思うんです。でもその事で周りにわかるようにすごく笑ったり、いじったりはしてないんです。)ような感じがします。ちょっとの事ですが、他にも英語の授業で自己紹介をした時、私の趣味の内容をまんま同じにして発表したり、最近ではもう学園祭の準備に入っていて、相手はその担当の係になっていてこの間前に出て意見を出し合った時、物凄く私を見ていました。まだしっかり喋ったことはなくて、喋る機会もなかなかないので、インスタをフォローしたんですけど、さっきの話のようなこのになって、どういう事なんでしょうか。私が勘違いしているのでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

逆に相手からは『あの子いきなり俺のインスタにフォローしてきた。

俺のこと好きなのかも。』って思われてるかもですね。

好かれてると好きになっちゃうくらい単純なのが男子高校生です。直接話しかけてみてはいかがでしょうか。

同じクラスなのにまずはSNSから接点を持とうとするなんてさすが若者だなって感じました。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そういう見方もあるんですね。話しかけれるよう頑張ります。貴重なアドバイスありがとうございます!

自分からアタックするのが苦手な草食系男子なのあと思います。

• 1
この回答へのお礼

なるほど〜。自分でも調べてみたりいろいろしましたが、やっぱりそんなんですかね、
貴重なアドバイスありがとうございます!