プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年の女子です。
クラスの男子とケンカしてきまづくなっています。

ケンカの理由は、クラスの席が前後でいつも周りから見てもいい感じで仲よかったんですが、私の大事なものに落書きをされて、私がめっちゃ怒っちゃってもうそれから会話することがなくなりました。
あと時はすごく大事なものだったのでめっちゃ怒ってしまったのですが、今思うと相手はどれだけ大切にしてたのかわからなかったのに怒りすぎて悪いことしたなと思っています。それに会話がなくなったのも正直悲しかったです。
それで私の友達が協力してくれて、相手に色々話してくれたところ、悪いと思ってるし、私と仲良くなりたいと思ってくれてました。
でもクラスでは2人ともちょっとさけあってしまいます、、、
どうやって仲良くなればいいと思いますか?
私から話しかけるべきですか?
それに、こんなことになって気づいたのですが、私はその人のことが好きです。
でもどうすればいいのかわかりません。
長くてわかりづらくてすみません。
教えてください、お願いします!

A 回答 (6件)

まずは相手と挨拶を交わす・・・くらいのことから始めてみませんか。


コミュニケーションを成立させる事が必要だと思いますから、面と向かって話せるような関係を目指していけたらいいですよね。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お父さんやお母さん、あるいは兄弟と、同じようなことで揉めたことはありませんか?


人間は、縁の濃い者とは必ず揉めるように出来ています。
それが故に、素直にありがとう、ごめんなさい、という人間として最も崇高且つ実行困難な問題が沸き上がって来るのです。
これを克服出来る人こそが、生涯に亘って社会で真に尊敬される人物になるのです。
勇気を持って。
    • good
    • 1

素直に謝るのが普通でしょ?


避けたら空いてもまだ起こってるとか思うでしょ

おはよう
あのときはごめんって
    • good
    • 0

警察はいらないかな

    • good
    • 0

1つの方法は「おはよう」ということですね。


もし可能であれば「あれは本当に大切なものだった」ということを相手に伝えるとよいと思います。
お友達経由で伝わっているかもしれませんし、あなたがすごく怒ったことで相手の男子も気づいているかもしれませんが、直接言葉で伝えるとなお良いと思います。
質問文には相手の男子が謝ってくれたのかどうかが書かれていませんが、「大切なものだった」と言うことで相手が謝るきっかけになるかもしれません。
謝る側としてもきっかけがるほうが謝りやすいものです。

もう1つの方法として、手紙を書いて渡すという手もあります。
まぁ現時点では「好きです」までは書かなくてもいい気がしますが、「あれは本当に大切のものだった」ということと「きつく怒りすぎてごめんなさい」ということと「また以前のように話しかけて下さい。私も以前のように話をしたいと思っています」くらいを書いてみてはどうかと思います。

男子というのは、内容がラブレターでなくても女子から手紙をもらうとドキドキするものです。
(女子も同じかもしれませんが)
    • good
    • 0

他の方も言っているように、挨拶からはじめてはいかがでしょうか?


でも気まずくて難しいですよね…。
それなら、手紙やメモなどに書いて渡すのはどうでしょう?席が前後でしたら、比較的簡単に渡せるのではないかと思います。
何れにせよ、なるべく早く声を掛けるなりなんなりして仲直り?した方がいいと思います。
相手も仲直りしたいと思ってくれてくる様ですし、時間があけばあくほど話しかけにくくなってしまいますからね!(*^^*)
頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています