アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。恋の相談聞いてください。

わたしにはクラスに好きな人がいます。

結構アピールしてしまってて相手には好きなのが伝わっていると思います。

相手の反応は
良い点
毎日授業中見てきてるのがわかる。
振り向いたら目が合って、あ!てなるけどニコってしてくれる。
他の人の発表のときは興味無さそうだけど、私の時はずっと見てきて真剣に聞いてくれる。
部活を見に行ったら、いつも手を振ってくれる。
休憩時間にほかの男子たちと遊んでたら入ってくる。

悪い点
LINEするのはいつも私から(週1くらい)
既読がだんだん遅くなってる
続く時は1時間つづくけど、ほとんどLINE既読遅いから続かない
既読遅いけど、LINEの内容の返事とかを次の日会ったら言ってくる。
遊びに誘っても乗り気ではない。
通話誘っても緊張するといって流される。
元彼の友達で、元彼がピッタリくっついてるからあまりしゃべれない。
(元彼の同じ部活で友達だというのは同じクラスになってから知った)

仲良い男子からの評判はとにかく優しい、心が広いとみんな言います。

ただの思わせぶりかなとも思うけどどうおもいますか?

A 回答 (4件)

元彼がいるからテンション下がってる。

興味無いと思う。自分に興味あるから喜んでるだけ。
    • 0
この回答へのお礼

それはありますね。

中学生って女性の方が精神年齢とか身体も発育早いからまだ彼はそこまで追いついてないのかもね。

あなたは大人の恋をしたいと思ってるかもしれないけど、彼はまだ考え方も子供で大人の恋よりかは、まだまだ友だち感覚で接しているのかなぁ?何というか、小学生くらいの時って男女ってなんか仲悪いっていうかそんなこともあるでしょ?男同士とか女同士とかの方が仲良しでって感じで、まだきっと彼、恥ずかしいと思ってると思う。別に悪い意味じゃなくね。なんか、初々しい恋愛羨ましいですね。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

モテたい願望はあるみたいだけど、精神年齢は低そうっていうのはあるとおもいます。

思わせぶりじゃなくて、あなたに合わせているだけでしょう。

心が広いから、あなたを受け入れて相手してくれているのでは?

優しいというのは、優柔不断にも繋がります。
断るのはあなたが可哀想とか、気まずくなりたくないとか、そんな気持ちではっきり言えないだけの可能性もあります。

自分の期待通りでないからと、思わせぶりなど相手に責任負わせるような発想は感心できません。
アプローチしたのはあなたの方でしょう。
もしかして迷惑かな?
相手の親切心かな?という発想はないのですか?

あなたが諦めたくないのなら、友達でいるだけでもいいくらいに考えて気長に待ってください。
あなたの期待通りになるかどうかは分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

言葉選びが間違ってました。思わせぶりって言うのは前好きだった先輩で、それは誰が見ても思わせぶりって言われてたので。

目が合ってたのは私が好きだということをまだはっきりしてない時からずっとだったから合わせてくれてるというのは違うのかな?とおもいます。

すごい見てくるから気になりだしたというか。

でも、「断るのはあなたが可哀想とか、気まずくなりたくない」という可能性はありますよね

「毎日授業中見てきてるのがわかる。

のは、あなたも相手も授業に集中していないのはよろしくないのでは。

よくあなたを見る?落ち着きのない男子に、
「部活を見に行ったら、いつも手を振ってくれる」は、見に行く事で部活動の邪魔をしていることにはなりませんか?

そもそもLINE好きな男の人は稀だと思います、むしろ四六時中スマホをチェックする男性を女っぽいとまで思います。

「遊びに誘っても乗り気ではない。通話誘っても緊張するといって流される。元彼の友達で、元彼がピッタリくっついてるからあまりしゃべれない。」
は、中学生ならまだこんな感じでしょう。

まだ女子と付き合ったこともないのなら、あなたがどこかで知識を得たかもの、大人の人と同じ付き合い方にはならないのです。

男女交際に目覚めていない男子のようです。

片想いのまま、男子の思春期の成長を待つしかなさそうですね。

これが、高校生にでもなると進歩する(時が解決する)でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

授業中見てきてるのがわかるのは、隣の席だったときでどうしても視界に入ってました。

確かに集中できてませんよね。

部活に関しては顧問の先生にも許可をもらってて、声出しとか、応援もらったほうが活気がでるから快く許可もらってて、好きな子とか、ほかの部員や先輩からもありがとうと言ってもらえてるので邪魔はしてないと思うのでそこは大丈夫だと思います。

確かに四六時中スマホチェックしてる男子はあまり好きではないです。

たぶん、見た目も中身も女子より精神年齢低そうだから、仲良い友達になりたいくらいに思っておきます!

1番なんか納得した回答でした!ありがとうございます!