dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何度も質問申し訳ありません。どうしても悩んでしまってまた質問お願いします。
相手に自分の好意が知られてる場合、どこまで彼への気持ちを表現したらいいのか…
今の状況はこんな感じです。

・ある件でトラブり私の気持ちを相手は知っています。そして振られたわけでなくもっと私の事を知ってから結論を出したいと言われてる状況です。
・彼は9年付き合ってた元カノと結婚するはずだったのですが彼女の浮気で破棄に。それからもう5年近く経ってますがその間誰も好きになっていない。恋愛に対してかなり慎重になっています。
・今のとこ毎月会えてますし最近は彼からどっか行こうとは言われますが具体的な日にちまでは言われません。
・メールはほぼ相手からは来ませんが(メールがあまり好きではない)こちらから送れば返信は必ずその日のうちにきます。メールが好きではないと聞いてるので用件以外のメールは私からも送りませんがメールすると用件以外の内容を少し付け加えてくれたりはします。
・一度だけ手を繋いだりハグされたりはしましたが肉体関係はなし。
・彼は嫌な人では無ければ誘われたら遊ぶ人で興味が無ければ自分からは誘わないらしいです。

おおざっぱに言うとこんな感じなのですが今までは相手にまだ気持ちを知られてなかったし積極的に動けたのですが今は相手に気持ちを知られてるのでなかなか積極的に動けません。
お誘いも具体的に行く日が決まってないので私からすると社交辞令みたいなもんかな、って思ってたのですがトラブった時に聞いたら向こうは誘ったよね?と言うので社交辞令ではないらしいです。
今まで通りに誘ってもいいのでしょうか?
なんか迷惑かな…とか色んな負の考えが浮かびます。

あと来月バレンタインがあるのでそこでチョコを渡す際、手作りだと重いですか?

ご回答よろしくお願いします。

補足ですが私は30歳、彼は32歳です。
結構何でも話してくれるので彼の家族構成、仕事、趣味はほぼ知っていると思います。
性格的はそんなに積極的ではありませんが優しいし誘えば時間を作って会ってくれるような人です。

A 回答 (13件中11~13件)

男性としては女性から誘われると嬉しいと気持ちが知れていても嬉しいはずです


嬉しくない場合はその事には触れないと思います
好みは手つくりチョコも嬉しいですが買ったものに手紙矢メッセージカードを添えるなどされると
嬉しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます(=^ェ^=)
そうなんですね。嫌なら時間作ってまで会おうとは思わないと思うのですが嫌な人では無ければ誘われたら遊ぶっていう人なので微妙ですね…
手作り、市販のチョコ限らずメッセージカードは気持ちを伝えるにはいい方法なのかも。
頑張って考えてみます!!
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2014/01/02 13:10

ご年齢を考えると重いと思います。



適度なアピールをしていくと良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました(*^^*)
そうですよね…重くはならないよーにはしたいのですが…苦笑
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2014/01/02 13:11

実直に言えば非常に重いです、三十路の独身女性からの手作りチョコレート


あなた様の相手はわかりませんが一般的な男性の感想だと重過ぎて非常に苦しい感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー元カレも2つ年上でしたが手作り喜んでくれました。ただ今の人は付き合ってないのである程度境界線は引いておきたいのは事実です。
それとなく聞いてみるのもありかなぁって思ってますけど。
ご回答本当にありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2014/01/02 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!