dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28歳女性です。男性の方にお答え頂けますと幸いです。
半年前から職場の男性(30歳)に片想い中ですが、仕事の接点も話す機会もなく進展しません。彼は私の好意を知っているはずですが、私が意識し過ぎる余り避けるなど、未熟さゆえの不審な行動を取った為、怒ったような態度で目を逸らしたりするようになりました。一時は私を見ると彼が顔を赤らめたりなど、両想いかという雰囲気の時もあったのですが。

1.彼が私に好意を持つ(持っている)可能性はあるか。
2.バレンタインにチョコを渡すことを喜んでくれるか。
3.2が「YES」の場合、(1)直接手渡しか、彼宛の郵便を装って渡すか (2)手作りか市販のものがよいか (3)(メッセージを添えて)告白すべきか否か

以上ご教授の程よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

2.バレンタインにチョコを渡すことを喜んでくれるか。



 その男性との関係によると思います。
 ややきまずい雰囲気ではあるけど、誤解を解けば、改善される。こういう状況なのでしたらチョコをきっかけに、進展するかも知れません。喜ぶと思います。


3.2が「YES」の場合、(1)直接手渡しか、彼宛の郵便を装って渡すか (2)手作りか市販のものがよいか (3)(メッセージを添えて)告白すべきか否か

 市販のものを直接手渡しすることを御薦めします。
 義理なのかどうか分からない可能性がありますが良好な関係を保つ意思を持っている事は伝わるでしょうから、関係が進展するかも知れません。

 この日しか、告白するきっかけがないのでしたら、告白するのも良いと思いますが、困惑が先に来てしまうかも知れません。現在の関係によると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご回答ありがとうございます。
先ずは誤解を解くきっかけとしてバレンタインを位置づけ、市販のチョコを手渡しし、告白は一旦お預け、ということにしたいと思います。気まずい関係の改善が最優先事項ですね。。。
ご意見、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/02/03 16:50

チョコレートは、現状を打破するための一つのきっかけくらいに考えた方が良いんじゃないですか。



なんか質問を読むと、ここで絶対にゴールを決めてやろうという強い意気込みを感じます。

取り敢えずチョコはさらりと当たり障りの無い物を渡して、次に繋げるような作戦を何通りか考えて挑むくらいが丁度良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。
相手の方の都合で3ヶ月以内に会えなくなる可能性が高いため、逸る気持ちがあると思います。が、焦りは禁物ですね。マイナスの現状をゼロか微妙なプラスに転換する、程度の機会として捉えたいと思います。ただ、恋愛ベタゆえ「次に繋げる作戦」を思いつかないのが難点なのですが。。。

お礼日時:2008/02/03 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!