dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

工業高校3年の男子です。先日同じ高校の2つ下の彼女とお別れしました。理由は僕の質問履歴を見てもらうと幸いです。(いろんな方々の意見が欲しくて3回質問してます。)相手は未練がないと言われましたが、僕はまだ好きです。その思いを伝えると「まだ高校生だからその先もっと良い人と出会えるかもよ」と言ってくれました。親にもそう言われました。ですが、確かに彼女にもどこか完璧じゃない所はあったと思いますが、この先彼女より良くて気が合う人と出会えると思うと想像がつきません。やっぱり彼女がいいなと思ってしまいます。また、この気持ちが長引くと就職にも影響してしまうかもと思ってしまったり、僕はメンタルが豆腐なので立ち直れるか不安です。甘えているのは分かっていますが、どうすればいいのか分かりません。アドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• メンタルが弱すぎて食欲が無くなってしまったりいつもの日常が変わると思うと寝れなくなってしまったり友達と電話してないと落ち着かなかったりしてしまいます。

A 回答 (1件)

結局お別れしたのですね。

彼女と別れたメリット
・土日が自由になり、遊びたい人と自由に遊べる
・元カノは寂しさを埋めたいだけで、愛情は存在しなかった、でも次からはちゃんと両想いの恋愛が出来る
・束縛される事もなくなった

とあなたに取り別れた事でこんなにメリットがあるんです。
ちゃんとお互いが愛情を持ち、両想いの恋愛をしたくないですか?←ここすごく大事

失恋したばかりは、彼女以上の人は現れないし、彼女より好きになれる人はいない、と誰もが思うのですが、それもつかの間で、あなたが就職をして忙しくても、ちゃんとあなたの事を理解をしてくれて、自分よりあなたを大事に考えてくれる人→これこそが愛情と言うものなので、世の中この様な人はいるので、新たな職場で出会いもあるでしょうから、新たな出会いに期待を持ってみては?と思います。

>相手は未練がないと言われました

彼女は寂しさを埋めてもらいたいだけで、恋人を愛して付き合ってる訳ではないので、未練すら存在はしないと思います。
自分が1番大事なので、異性への執着とも言えます。

結局はあなた方は両想いじゃなく、あなたの一方的な片思い止まりだったので、ここで決着が付いて良かったんです。

出会いはまだまだあるので、次への期待を持ち、モチベーションを上げていきましょう。
    • 2