プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年間片思いをしている人がいます。

きっかけは、私の女友達が彼の友達で、彼の話を聞いていてすごい優しくていい人だなと思ったのと、最寄り駅が同じで、見かけた時かっこいいなと思ったことです

私は女子校に通ってるいることもあってか、男子と話すことがほんとに苦手で特にその人の前では緊張しすぎてしまい、最近は目が合っても挨拶も出来ないくらいです

その人は、男子校に通ってます。私の友達曰く、彼も女子とあまり関わらないような人で、私が見ている限りでも、女子にはかなり奥手な感じがします

出会って最初の頃は、割と話しかけに行くことも出来ていたのですが、だんだん恥ずかしくなってしまい、ここ3ヶ月くらい全く話していません

でもやっぱり彼のことが好きだし、本当はもっと話してみたいです。。
どうやったら、緊張しないで話すことができるか
また、少しでも思いを伝えるにはどうすればいいか
教えてください。。

それから、やっぱり奥手男子を奥手女子が落とすのは無理なんでしょうか…

A 回答 (2件)

安心して下さいね 彼が 

『 なんで 黙ってるの? 』とか必ず話しかけて来ますからね✌️

その時に 恥ずかしいから! 

と言うだけで いいですよ 

そして 彼に 恥ずかしい と思う時は どんな時?  みたいな感じで話しを広げて行って下さいね 

最初 彼の目を 見れなくてもいいです
思いっきり照れて下さい 

恥ずかしくて 照れたり 緊張したりする 
女子は 可愛いく見えますから 
大丈夫です 安心してね✌️

後は 一緒に居るだけで 時間が経つに連れ 
そして 回数を重ねる ごとに 段々と慣れてきて 緊張しないで話せるようになりますから 

時の流れに身をまかせて下さいね 

頑張ってね〜 
こちらこそ ありがとうございました✌️
    • 0

俺( 奥手男子 )と 彼女 ( 奥手女子 ) が交際しました 

デートしました 

二人とも照れて 緊張して あまり 喋らずに 

街ブラしました 彼女は 照れまくって前髪ばかり触ってました 

顔を見ようとしたら すぐ恥ずかしがって手で 髪を触ってました 

歩くのに疲れて 俺の家に連れて行きました 

キスをしました 

と、こんな感じで どうにでもなりますから 安心して下さいね エピソードがジャマだったら ごめんなさい✌️

☻ 緊張しないで話すには 彼の目を見ないで喋るといいです☻ 見つめられたら 緊張しますからね

最初は なるべく 話す時に 彼と並んで歩くように 同じ方向を見て下さい ね 
そしたら あまり緊張しなくてすみます

少しでも思いを伝える方法は 彼と居る時に ずっと胸や心の中や頭の中で 

『 好き!好き!好き! 』 

と念じて下さい  必ず伝わりますよ

自然と 表情や態度に 好きな気持ちが出ますから 言葉は あまり いりませんよ 

『 好きです! 』とは中々 言えませんからね 言わなくても 想いは絶対に 伝わります 

人間ですから ☻

頑張ってね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…泣
まずは目を見なくても話せるように頑張ります!