dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛について。
高校一年生女です。中学は女子校でそこから高校で通信に変えました。なので友達にも相談できず、ここで少しお話を聞いていただきたいです。分かるように恋愛未経験です。
小学校の時には付き合うとかそういうようなことは沢山していたけどそれは子供の遊びなのでノーカンにしています。
先日スクーリングに行きました。たまたま近くにいた男の子2人と女の子1人でグループワークをすることになり始めは緊張で相手の顔とか見れるほどの状態ではなかったのですが、自分が慣れてくるとおしゃべりなタイプなのでそれで1人の男の子とインスタを交換しました。
正直初めからかっこいいなーって思ってたと思います。初めの日は一緒に帰らない?と勇気を出したのですが、友達がいるということでまた明日ということになりました。次の日は私はてっきり友達がいると思い帰ろうと思ったら呼び止めてくれて一緒に帰ろうと言ってくれました。腕が引っ付くくらいの距離感で歩いたのでとても緊張しました。相手の距離感が近いと感じました。最後の日は一緒にかえれたし、違う駅まで着いてきてくれたし、いっぱいたくさんお話しできました。
私は半年後には留学で今の通信を休学するのでそもそも友達なんて作るつもりもなく、スクーリングを終わらそうと思っていたのですが、友達を作りたい欲が出てしまいました^ ^
結果的にいろんな人に会えていい経験になったと思います。
本題に入らさせていただきますと、彼のことは少ししか知らないし3日しか会っていない。でも彼のこともっと知りたいって思ったり、もっと話したい、また会いたいと思ったりというのは、好きということでしょうか?
それともただの一時的な感情でしょうか^ ^
後その人の行動はやっぱり慣れてる?とかでしょうか
なんか結構惚れっぽい体質なのかなーって思ったりもします。私は緊張していたら緊張していると相手に伝えるタイプなので慣れていないとがあからさまでしたでしょうか?顔赤なったと思います。
このまま追いかけるべきでしょうか?
それともいい思い出と心にしまって留学すればいいでしょうか
でも小学校の時に子どもの遊びながら好きだった人たちも顔がかっこいいひとたちだったのでただの面食いなのかもしれません。

A 回答 (2件)

まず、初対面の男の子と3日間だけ一緒に過ごしただけで、彼が好きかどうかはまだはっきりと分かりません。

あなたが彼のことをもっと知りたいと思っているのは、当然のことであり、恋愛感情の表れかもしれませんが、ただの興味や好奇心である可能性もあります。また、自分が惹かれる相手の外見に対する好みがある場合は、その影響もあるかもしれません。

それに加えて、あなたが留学するため長期的な関係を築くことは難しいかもしれません。ただし、あなたが留学に行く前に彼と会い、話をすることができれば、あなた自身がどのように感じているかをよりはっきりと理解することができるでしょう。

もしあなたが彼に興味を持っている場合、彼に対して自分の気持ちを伝えることを検討してみてもよいでしょう。ただし、彼の気持ちを読み違えた場合、友達関係が壊れる可能性もあるため、十分に慎重に考えることが重要です。

最後に、あなたが恋愛感情を持つのは自然なことです。ただし、自分が何を求めているのかを理解し、周りの人々と良好な関係を維持することが重要です。
    • 0
この回答へのお礼

今度遊びに行くことになりました。先走らないように気をつけます^ ^ご回答ありがとうございます

失恋後、新しい恋に向かうのは、前向きなことだと思いますよ。

しばらくは自分磨きに没頭してはいかがでしょうか。
あなたが構えば、相手は逃げようとするかもしれません。
良い結果になるといいですね。

『愛せよ。人生において良いものはそれのみである。 - サンド』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0