dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今好きな人がいます。

好きな人は、実はネットでであった人で、連絡を取り合うようになって半年、実際会うようになって一ヶ月ちょっと。
今彼は仕事が忙しく、私は先月で仕事をやめたばっかりでふらふら状態。
一緒にいてすごく安心するし、心地よいのですが、彼の部屋で一晩一緒にいてもいい雰囲気にはなるけど、話してるだけで、何もなし。
私は好きだけど、相手がどう思っているかが気になるので、この際、今度の土曜、バレンタインのチョコレートと一緒に告白しようと決めたのですが、土日は忙しくて会えそうになく、「落ち着いたら会えるから。。。」と強がってみたものの、車で2時間の距離、24才になって片思いのつらさ、追いかける大変さ実感しています。

「私のことどうおもってるの!?」って聞けると一番いいのですが、、、勇気がないです。

何でもいいです。アドバイス、喝入れてください!!

A 回答 (2件)

こんばんは。

彼は紳士的な方だと思いますよ。もし相手が悪ければ部屋でいい雰囲気になった途端豹変した様に本性を表し、関係を持った後連絡が一切付かなくなったり・・・なんて事はネットでの出会いで一番よくある話ですからね。
彼は彼なりにpiakkoさんの事を真剣に考えているんではないかと思いますよ。
それに彼は今仕事が忙しい時期との事。そういう時期に告白しても大抵上手くいきません。焦る気持ちは判りますが、今はまだ時期尚早。もう少し時が満ちるのを待つべきだと思います。

今piakkoさんに出来る事は、余り頻繁に連絡出来ないだろうと思いますが、たまに連絡した際は少しでも彼を癒してあげたいと言う気持ちで接してあげてみて下さい。
そして、相手を決して急がせない様に配慮して行けば少し遠回りにはなるかも知れませんがいい方向に行く様な気がします。いい結果になるといいですね。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって、申し訳ありません。
先日、会うことができて、遅くなったチョコレートを渡してきました。

自分の気持ちを言う前に、相手から告白していただきました。これから、遠?中?距離になるわけなんですが、焦らず、信じてがんばっていこうと思います。

ありがとうございました。

>彼の部屋で一晩一緒にいてもいい雰囲気にはなるけど、話してるだけで、何もなし。

何もないから脈もないのかもとガッカリしてるのですか?
例え、脈があっても付き合ってないのだから手を出さないのは紳士的な証拠じゃないでしょうか。逆に付き合ってもないのに手を出してきたら体目当て?なんて思ってしまいますけどね(^^;
告白のタイミングって、結構大事ですよね。今、彼が物凄く忙しく他のことを考えられないほどだったら…今告白してもあまり良い答えが聞けないかもしれない。一息ついた時に告白してみても良いんじゃないでしょうか。それが例えバレンタインの後であったとしてもチョコと一緒に渡すのもありだと思います。
過去に私、受験シーズンで忙しかった先輩にバレンタインが過ぎたけれど、チョコと一緒に告白しました。
急ぐこと、焦ることはないと思いますよ。
私は…彼はあなたのこときっと好印象に思ってると思いますから´∀`)*.+
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか焦っているんですよね。わかってはいるけど、考え込むとダメですね。
自分のことばっかりじゃなく、相手の気持ちを考えて、自分の気持ちをしっかりもって、今度会うとき勇気出してみようと思います。

ありがとうございました。