プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーでバイトしている女子高校生です。

同性の先輩からバレンタインチョコを貰ったので、後日お返ししようと思い、自分がバイト休みの時に渡しに行こうかと考えています。
そのついでに、あまり関わりのない気になっている後輩の異性にもチョコを渡したいと考えています。

同性の先輩に渡すのは、長年お世話になっている為、高級のものを渡そうと思っていますが、後輩は最近入ってきた子で、何回かシフトが被ってる時だけ世間話する仲です。高校も同じです。
あまり深い関わりはない為、バイト先で直接チョコレートを買って「ついでにこれあげる!バイト頑張って」という風に渡したいです。

手作りも本気でラッピングしたチョコもいいなと思ったのですが、重いと思われたりそんな関わりないのにガチなやつを渡しても気まずいので、通りがかりに〜という感じで渡したいのですが、どう思いますか?

迷惑でしょうか?

A 回答 (2件)

「ついでに」

と言うより、

「○○君にもあげるね、バイト頑張って」
が、いいと思います。
    • 1

わたしも重いと思われたくないので表面上は気軽に渡すと思います。

• 0