dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の女性を好きになってしましました。
ですが、その女性は彼氏持ちです。俗に言う略奪愛です。
その彼女の彼氏ですが、顔も名前も知らない男性なのでその人よりも仲良くなって自分に振り向かせたいです。
ですが、私と彼女の関係値は社内であったら話す。くらいです。
回数も月1.2回と多くはないです。
そこをどうにか打開したいと思い、12月にサシ飲みに誘ってみました。
彼女は思いの外すんなりOKしてくれました。その日は、仕事が終わってから終電までお酒を飲んで解散しました。
1月もサシ飲みに誘いましたがこちらもすんなりOKをもらえ、その日はLINEとインスタを向こうから聞いてきてくれました。そしてその日も終電でお互い帰りました。
その他にも、私が今年中に退職予定なのですが、今後も昇格を祝ってほしいから辞めないでほしいや、女性とデートなんてしばらくしてないと発言した際には、私とのこれはデートじゃないんですか?など言ってくれたこともありました。それから、LINEはたまにしかしませんが、会社で使用しているチャットツールでは毎日チャットをしています。そこまでワイワイした内容ではなく一言二言の雑談ですが。
最近では、少し距離が縮まり今までお互いタメ口で話すようになりました。
先日は2対2で飲みをした際は、僕の飲んでいたお酒や水と躊躇なく飲んでいたので嫌われてはいないのではないかな、と思います。(こちらから1口飲む?などは勧めていません。)
最近は、飲みの席でのボディタッチにも自然としてくれるようになりました。(グータッチや軽く叩く等)
彼氏に私とのサシ飲みを話しているかは謎です。ただ、彼氏の固定休である月曜日はサシ飲みは断られてしまっています。断られ方は、彼氏がどうではなく。月曜日は厳しいー。と言った感じです。
ただ、この前彼女の好きな食べ物のお店の情報を送ったら一緒に食べに行きたいと言ってもらえて、今度プライベートでもご飯を食べる約束をすることができました。
また、バレンタインのチョコが欲しいと言った際は、買いチョコならいいよとのことでしたが、一応貰えるみたいです。まだ、話すようになって3ヶ月達くらいなのでまだまだだとは思いますが、確実に少しずつ距離を縮められている気はします。
今後どのような立ち回りをすればよろしいでしょうか?
アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

回答としては少しずつ会う頻度を増やして内容もより恋人に近いものにしていけば彼女が心変わりする事があるかもしれません。



ただこの彼女は彼氏って存在をどう捉えているのか?
恋人がいるのに簡単に他の男性と二人で会ったりして。
うまく付き合えたとして同じ事される心配はありますね。
仮に彼氏に不満があって別れを考えていたとしても普通は別れるまでは二人では会わないと思いますが。
    • good
    • 1

質問の回答じゃなくて申し訳ないですが、もし略奪できたとして、そんな略奪できちゃうような相手で本当にいいんですか?


自分がよっぽど魅力的であったりなにか例外でない限り、自分に奪えると言うことは、誰かにも奪われる可能性があるということが付き合ってからの不安要素になり得ると私なら考えますが。
    • good
    • 1

相手も 質問者さんの想いは分かってるでしょうから 彼氏と別れて自分と って話はどうかってことを柔らかく聞いたら良いのではないでしょ

うか もし彼女が少し時間がほしいって言えば 焦らずに行けばいいだけです
    • good
    • 1

普通に可能性大じゃないのかな?


俺は職場で軽く喋る程度だった彼氏もちの子を知り合って3ヶ月くらい経過した頃にあるキッカケが原因で好きになってしまい、我慢出来ずにいきなり気持ちを伝えてしまった事があります。
『俺、○○さんの事が好きで彼氏がいるのは分かっているけど我慢できなくて、気持ちだけは伝えたかった』みたいな感じで言ったと思います。
相手はありがとう、ビックリしたけど嬉しい、笑、みたいな反応だったかな。
俺は気持ち伝えた事でなんか吹っ切れてしまい略奪愛の覚悟を決めてしまい次の日職場で会って『ほんとに好き』から始まって『彼氏と上手くいってるの?』みたいな話の中で不満はあるという言葉を聞いて、話を聞いているうちに『それは彼氏どうなの?』みたいな気持ちになってきて、俺と付き合ってよ。みたいな事を言い出して、俺の場合はそこから初めて2人きりで出かける事が出来ました。
楽しいと言ってくれてその後も3回くらい遊びに行き改めて『彼氏と別れて俺と付き合ってよ。』って言い、俺の目の前で彼氏にお別れLINEを送信してくれました。電話もかかってきたけど『もう無理だからゴメン』みたいな感じで言って一方的に切ってその後も着信をシツコイと言って全部無視していました。ちなみにその子は彼氏と5年以上付き合っていたので女性って決断したら切り替えが早いなって思いました。

実は2度略奪の形でアプローチした経験があり2回とも成功しています。2人に共通する点は自分がその子の立場だったら、、って想像したときに俺なら絶対別れる、なんでまだ付き合ってるんだろ?って思えるレベルの不満を持っていた事です。

あなたの好きな子もサシ飲みしてくれるくらいだから彼氏に対しての気持ちがブレている可能性大じゃないかな?
とりあえず彼氏とどんな感じなのか、不満とかないの?とか探った方がいいと思う。
不満を漏らし出したらそれをキッカケに積極的にいってみたらいいと思います。
初めは不満無いと言う人もいると思うから『ならなんでサシ飲みokしてくれるの?』とか日を改めて『本当に不満ないの?』って聞いたり、いろいろ言葉を変えてある程度諦めずにやってればそのうち話してくれるかもしれません。とりあえずなんでも1度だけの返事ですぐに諦めるのはどうかと思います。
俺の経験とやり方をどう思うか分からないけど参考程度にどうぞ。
    • good
    • 0

会社のチャットツール?あれって上司やシステム管理者には丸見えのやつですよね


一言二言でも毎日のように雑談してたらいつか二人まとめて怒られますから
それは控えた方が良いのでは

バレンタインもらえるなら、ホワイトデーお礼を理由にどこか遊びに誘ってみるとか

でも脈があるのか
今の彼氏は揺るがなくて
職場にもちょっと仲良い異性がいる方が楽しく疑似恋愛できるから
そういうポジションでキープされてるのかは微妙ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!