dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これって、デートコース調べるのめんどくさいってことですよね?
遠距離で、相手の街に2回ほど行って、今度3回目行きます。
それで、どこ行くかって話になったとき、いっつも僕の行きたいとこでいいよって言われます。
正直、知らない街だし、少しは案内してほしいです。毎回、知らない街で色々調べて、僕がリードみたいな感じで疲れます。

A 回答 (3件)

案内するのが苦手なのかもしれませんよ?

もし行きたい所などをきかれたら、おいしいご飯屋さん(彼女のいった所)、いつもいく所などに連れて行って?などと提案してみてはいかがでしょうか?
    • 0

平等に会う場所を中間地点とかにして交代で行きたい場所を決めるとかにしてみては?

お互いが知らない町だとワクワクしませんか?
彼女は知ってるからあまり乗り気じゃないのでは?
    • 0

質問者様は男性でしょうか?

私はやっぱり彼氏にリードしてほしいな……と思ってしまいますね……
デート自体は楽しいし、彼氏に会えるのもすごく嬉しいのですが、やっぱりデートコースを調べるのは
めんどくさいな、と思ってしまいます……
(私の彼氏も、優柔不断で質問者様と同じどこでもいいと言われるので、私が決めてますけどね!!)

いくつかデートコースを質問者様が絞って、この中だったらどこがいい?
と聞いてみるのはどうでしょうか?
それだと向こうも選びやすくていいと思います。
(室内(水族館、ショッピングなど)がいい?野外(遊園地、動物園)がいい?などだんだん具体的に)
一緒にデートを考える時間も楽しいと思いますよ!

質問者様のお相手の方が、なじみのある街だったら、
案内してもらわないと筋が通らないとは思いますが、やっぱり基本的には男性に決めてほしいです。
    • 0