プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になってる人と2回目のデートに行ってきました。恋愛のことや他にも結構質問してくれる人で、好きなタイプや好きな人に求める条件なども聞かれました。
私は以前隣の県の人とお付き合いをしていて、今回の相手も隣の県に住んでいます。 元彼のことも聞かれたので片道1時間半くらいの距離だったよーと伝えるとそこそこ距離あったんだね、俺は遠距離は無理だなぁと言われました。
 これは遠回しに付き合えないって言われてますよね、、?
この言葉より前に、付き合える範囲(会うためにかかる時間、会いたい頻度も聞かれ私が答えると全て俺も一緒くらいだなぁと言われました)

A 回答 (5件)

>これは遠回しに付き合えないって言われてますよね、、?


そうでは無いと思います。

片道1時間半ぐらいであれば、遠距離ではないですし
彼も
>そこそこ距離あったんだね、
この様に言っている通り
そこそこ距離はあるけど
遠距離と言う程では無い!
との解釈だと思います。

遠距離は無理だけど、それぐらいの距離なら大丈夫!
みたいな感じかと思いました。

それで、
>付き合える範囲(会うためにかかる時間、会いたい頻度も聞かれ
>私が答えると全て俺も一緒くらいだなぁと言われました)
こういう会話もしていますから
条件的には問題なく、脈アリだと思います。

ただ、これはあくまでも交際する相手の条件としての脈アリですから
今から人間的にも脈アリの度合いを増やしていってください。
あなたも御存知の通り、脈アリ度は常に一定では無く
上下したりしますし、最悪の場合は脈アリから脈ナシに
変わる事だってありますので
引き続き良好な関係を維持して、交際できる様にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと安心できました。
ご丁寧に回答していただきありがとうございます!
これからも頑張ってみようと思えました、ありがとうございます。ベストアンサーに選ばさせていただきました。

お礼日時:2022/08/21 21:47

脈ありかどうかは判断できないですね。

これからの付き合い次第でしょう。

> これは遠回しに付き合えないって言われてますよね、、?
そうは思いません。
    • good
    • 0

まだ会って2回だからどうなるかは何とも言えないですねー。


1年くらい仲良くすれば、ある程度人間性も見えてきますけど……
    • good
    • 0

誰だって遠いよりも近いほうが良いっていう一般論を言っただけかもしれないから、その回答だけで判断してしまうのは早いのかなと。



恋愛に関する価値観について色々とお話をしているのなら、距離の話はまぁ当てはまってなかった、じゃあ他の回答に自分が当てはまっているかどうかを総合的に判断してみて、押すか引くかをもうちょっとあれこれ試してみては?

恋愛の条件って後付だと思います。好きで付き合ったらその人が遠いところに住んでた、というのが普通の流れかと。条件云々で相手を選ぶ人であれば、付き合ってからもその人はもっと条件の良い人を探すでしょうし、長くは続かない気がします。
    • good
    • 1

ナシ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!