アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じクラスの男子にいつもは挨拶すらできないのに、急にバレンタインでチョコを渡したら引かれますかね??告白はしませんが本命だとか分かるような手紙も渡したいです。

A 回答 (6件)

>席が隣になった時に何度か勉強を教えてもらいました。


だったら、あなたが彼に渡す理由や下地は十分にあるということになりますので、引かれることもないでしょう。
    • good
    • 0

例えば彼が他の異性からもチョコをもらい、付き合って下さいとまで告白をされたら、あなたが本命だと分かる内容でも、付き合って下さいがないなら、付き合って下さいと言われた方に、彼はYESと言ってしまう可能性もあります。


これで後悔はないですか?
男子は沢山チョコをもらえる事は大歓迎で嬉しいので、引く事はないですが、気持ちだけ伝えられても、奥手な男子ならそれで終わり、進展は望めません。
あなたが気持ちを伝えて、スッキリだけさせて終了で良いなら良いですが、付き合いたい気持ちがあるなら、付き合って下さいまでを伝えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、好きな人は必要最低限しか女子と話さなくて奥手っぽいのでその可能性はあります、、。しかも影でモテるタイプなので笑 でも急に告白しても成功率が低そうで心配です

お礼日時:2020/01/28 18:16

こういうのって正直に言ったほうが良いですよね。



>告白はしませんが本命だとか分かるような手紙も渡したいです。
これと、加えてチョコが手作り、または既製品でもゴージャスなものであったら引く可能性が高いです。

事前にそれっぽい下地があるなら変わってはきますが、あいさつもしていないのならちょっと。

個人的には「これあげる」と、小さい袋に入ったチョコボール(装飾なし)ようなライトなものをライトに貰ったほうが嬉しいです。

こういうやつ。
https://www.morinaga.co.jp/products/detail.php?i …


本格的なものを渡すのなら、告白したほうが良いのではないですかね?
「本命」っていわれてもピンときませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶はできていないけれど、席が隣になった時に何度か勉強を教えてもらいました。それでもひかれる可能性はあるのでしょうか。。。とりあえずバレンタインまでに挨拶できるチャンスがまたあったら頑張ります。

お礼日時:2020/01/28 13:10

頑張れよ~


。。(-o-)/
    • good
    • 0

たいていは嬉しいですよ。


他人の悪口ばかり言っているとか誰かをいじめているなんて人からもらって嬉しくないですけど。

まあ、思いもよらない意外な相手からもらって引くというのでなくびっくりしたことはありましたけどね。
    • good
    • 0

絶対嬉しいです。


僕ももらった時嬉しかった。引かなかったですよ。
おはようとかノート貸してとかそういうのは全然なくて、話したこともなくて。
帰りの会が終わって下駄箱のところでチョコレートと手紙をもらいました。
めっちゃ嬉しかったです。お返しに手作りのクッキーを返しました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています