プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子って、バレンタインにチョコ渡されたらホワイトデーにお返しするものなんですか?
本命女子にはもちろん、それまであまり意識してなくてバレンタインにチョコ渡されて意識しちゃって
渡すとかあるんですか?

A 回答 (3件)

それが常識になってます。



でも生保のおばちゃまや職場でも全員に配るような義理チョコなら、何も返さなくても良いと言ってる人もいるし、職場はこわいからその前後にでもみんなで食べられるようなお菓子等を持っていく方も多いようです。

本命チョコやプレゼントを貰ったら、当然何らかの対応は必要です。
    • good
    • 1

ほぼお返しはします。


もらうだけ、では済まないでしょう。
ガキじゃないのなら
    • good
    • 0

義理だからお返しする、というのはあります。


それがイヤだからバレンタインは迷惑、断るという男性もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!