アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインで上手くチョコを作れなくて彼に市販のものを渡したんですけど、友達がみんな手作りを渡していて彼に申し訳ない気持ちがあるので、
ホワイトデーまでに練習して手作りを渡そうかなと考えています!

何度もバレンタインを渡されたら重いなと思いますか?

A 回答 (6件)

手作りなんか、なんか不潔。

市販のものがいいですよ。
    • 0

彼氏なんでしょう?

なら思わないと思います。
    • 0

失礼ですが、あなたがこだわって悩んでいるほど彼にはなんの問題にもなっていません。

失礼ですが、そろそろ手作り信望からご自分を開放させませんか?

手作りが愛情の証、恋心があるなら当然の思いかもしれないけど、大抵は女の自己満足。

本当失礼な言い方になるけど(私、お菓子作りが趣味のオバサン)、作り慣れてもいない付け焼き刃みたいな感じで作られたお菓子はあまり美味しくないわ。安定した味とは違う場合が多いです。まあ、ご愛嬌程度です。それよりは美しくバッケージされた市販の評判の良いお菓子(チョコレート菓子)のほうが断然映えます。

リベンジのために作る、それこそ自己満足の類ではありませんか?

ホワイトデーにあなたがバレンタインのお菓子をあげるのは、やり過ぎちゃんだワ。もっと気楽に考えられない?

皆が手作りしたものを渡していたから、と言うけど、それぞれのやり方があっていいんじゃん。あなたはあなたよ。全員、上出来とも思えないな。便利なものを利用すれば気軽にできちゃうものもあるし、お菓子ってね、作ったあとの保存法も案外気が抜けないの。
多くの人はその保存法にまではあまり気を使っていないわ。

バレンタインやホワイトデーにこだわらず、これから練習して腕をあげて、お誕生日にプレゼントするとか。手作りにどうしてもこだわりたいなら、真面目に練習して、あなたの周りの友達と差別化できるほどのレベルを目指してみるのもアリよ

彼をビックリさせるためにも次の機会を待てばいいわ。お祝いに、とか激励にとかプレゼントの口実なんていくらでも作れます。

質問の回答になっていないけど、あなたがいつものあなたらしく機嫌よく明るくて、また彼といることが楽しいっていう気持ちが伝わる付き合い方をしていれば、貴方からのプレゼントが市販品でも手作り品でも、彼女からだと思えば素直に喜んでもらえますよ。考えすぎないほうがいいです。
    • 0

別にいいんじゃない?

• 0

ホワイトデーに渡すのは、なんかヘンかも。

彼氏なら、バレンタインとかホワイトデーとか理由をつけず、「作ったの。結構うまくできたと思うから、食べてみて~」って普通に渡すのはダメですか?
お菓子作りが趣味の人なら、特別な日じゃなくても、作ったりあげたりしますよ。
    • 0

2人の関係性によります。

重いと思われるくらいの関係ならそうでしょう。
お互いに相手を知って尊重している間柄なら、一生懸命やり直したんだな、健気だなと思うのが普通でしょう。

そこまでの関係を築けていないのなら、あまりやり過ぎない方がいいです。
    • 0