プロが教えるわが家の防犯対策術!

父がめんどくさいです。
毎年バレンタインをあげてるのですが、「どうせ友達のついでやろ?」とか「そんな原価30円くらいでホワイトデー期待すんな」とかほんとめんどくさいです。ちゃんと友達のバレンタインと父のバレンタインは別のものを作っています。昨年は友達はチョコを溶かしたもの。父には手のかかるガトーショコラを作りました。それなのにこの言いようです。作らなかったら作らなかったでめちゃくちゃ拗ねます。ほんとにめんどくさいの極みです。今年は卒業なので友チョコは上げなかったのでどうしようか迷ったのですが、父の為にわざわざブラウニーを焼きました。少し余ったので祖父にも渡すことにし、お母さんがおじいちゃんよろこんで良かったねと言ったら父は不機嫌になりました。えもうほんとにめんどくさいです。私結婚できますかね。笑こんな父どう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

めちゃめちゃめんどくさいお父さん、、、笑


子供か!!って言いたくなりますね笑
お父さんの方が子供ですね、、^_^
「お父さんには一番手のかかるもの作ってるよ!!もう本当めんどくさい!もう一生作らない!!」と、私なら言って、
来年のバレンタイン、また作ってあげるかな、しゃーなしで。^_^
    • good
    • 0

いいなあ。

くれる人がいてあなたの御尊父さんが羨ましい。
うーんと親孝行してください。

自作チョコレートですか。

バレンタインデープレゼント写真でも置いてくれないかなあ。

バレンタインデーというのは
チョコレート屋がチョコレートを売るために
作った勝手な販売戦略と聞いたが、
あなたの場合は意味が違うんですね。
    • good
    • 0

私は男ですが、父親にチョコレートを作ることがまずおかしいと思います。


バレンタインチョコって基本、恋する人にあげるもんやと思うんで。
あげるんでしたらせいぜい、めずらしい作りのチョコレートをどっかで買って、それをあげればいいと思います。けじめをつけるためとか、父親だということをわかってもらうために、あくまでも売ってるものをあげるべきやと思います、本来ならば。
    • good
    • 0

良いじゃない?実の親子で信用仕切って居て仲の良い証拠だと思います。



他人ではこうはいかない。
    • good
    • 0

めっちゃ面倒くさいですね( ̄▽ ̄;)


私があなたなら父に作るの辞めると思います。

結婚とは全然関係ないと思うので、問題ないですよ。
    • good
    • 0

そんなお馬鹿なお父さんを、ダメな子ねえって受け入れられれば、高確率であなたはいい男をものに出来るでしょうね。


お父さんは嬉しがってると思うので、その前提で、何を言われてもはいはいと流してください。ガトーショコラやブラウニーって材料高いし作るの大変なのよって言えば影でもっと喜ぶでしょう。
    • good
    • 1

めんどくさいなら父親からの見返りは一切気にせずバレンタインをあげるのも誕生日プレゼントも渡さず貴女も一切貰わない様にしたらめんどくさい事はなくなりますよ。



父親も貴女にあげるのはめんどくさいかも知れません。
    • good
    • 1

無きゃ拗ねる・・・娘を持った親ならそんなもんじゃない?


「どうせ友達のついでやろ?」って、そんなのただの照れ隠しみたいなもんだよ。
ツンデレパパだと思えば親バカっぷりが笑える、微笑ましいようになりません?
    • good
    • 1

お父さんはかまちょなんですよきっと。


こんなことにいちいちうるさいお父さんなんか大嫌いと逆ギレしてしばらく関わるのは辞めましょう。
そうするときっとお父さんは悲しくなって謝りますよ。
    • good
    • 0

ぶつくさ文句言ってられるのが元気な証拠ですので気にしなければいいです。


感謝ぐらいしたら?の一言ぐらい言えばいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!