アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じクラスに好きな彼(片思い中)がいるのですが、バレンタインに
プレゼントしようと思ってるんです。
だけど、今までほとんど話したこともないので、渡されて迷惑だったりしないかなって・・・。
お互い名前も顔も当然分かっているのですが、そこまで仲良くない女の子から
プレゼントをもらうのは、男性からしてどうでしょうか?
あと、手作りをもらったほうが嬉しいか買ったもののほうが嬉しいか
教えていただければ幸いです。

今まで、渡した経験がなくて緊張しています。
どのような感じで渡されたら嬉しいかなども、よろしければ教えてくださいm(--)m
ちなみに、高校2年の女です。(長文失礼しました)

A 回答 (6件)

こんばんは。



言うまでもなく渡すのはもちろん良いとして、手作りか市販かですね。

同じクラスみたいですし、質問者さんが手作りをあげたいと思っているのであれば手作りで良いと思いますよ。
もちろん、そこまで仲が良いというわけでもないみたいですので、手作りだと本気なのかな?と思われるのは間違いないですけどね。

市販でも良いと思いますけど、義理だろうと思うこともあるでしょうしね。
まだ高校生の男の子ですし、ゴディバが高価とかそういうのって分からないはずですしね。(20代の僕も分かりませんが笑)
それに、その男の子にもよりますけど、女子と仲の良い人であればクラスの女子から義理チョコをたくさんもらうでしょうしね。
そう思われても良いのであれば市販でも全然OKだと思いますよ。
本当、質問者さんの気持ち次第ですね。

渡し方ですけど、守って欲しいのは一人で渡すということですね。
間違っても友達付き添いで渡したり、友達が遠くで様子見してるどはやめましょうね。必ず1人で渡すべきかなと思います。
友達の付き添いとかで渡してしまうと相手に嫌悪感を与えてしまうことが多いかと思います。
あとは・・・・
できたら相手が1人の時に渡すのがベストっちゃベストですよね。
どんな場所でも良いのですが、なるべく手渡しでいきましょう。
帰り道につけて行って(ストーカーみたいですけど)1人になったところで渡すのとかで全然良いと思いますよ。
友達といて渡す機会がなかったとか言っておけばOKでしょうしね。

僕の高校時代のバレンタインについてですが、くれた女性には悪いのですが、机に入ってたチョコは誰から貰ったか今現在は覚えていません・・・・
机に入ってたな~程度です。
ただ、手渡しでくれた女性は今でも何となくですが覚えています。
それだけ手渡しの方が良い思い出にもなりますし、相手に意識させる上でも良いはずですよ。

渡し方は、こういう渡し方が良いというより、こんな渡され方が嫌だという
のを気をつけた方が良いかなと思います。
基本は誰にもらっても嬉しいものですからね。

頑張ってくださいね~
    • good
    • 4

自分は高3の男ですが


どんな人にでもプレゼントをもらうのは嬉しいですよ。
買うか作るかですが、すでに仲の良い人に作ってあげるのは何も問題ないと思いますが、微妙な感じのコから作って貰うと少し驚きますね。
ちょっとびっくりさせたかったりするなら作るのがいいと思います。
渡し方なんかは放課後とかに直接渡すのがいいと思います。
朝なんかでは、その人が他の人にも貰ったりすると印象が薄れちゃいます。
これぐらいのことしか言えませんが、がんばってください。
    • good
    • 1

こんばんは。


私は女(高3)なのですが…よければ参考にしてください。

その人にカノジョがいなければ、渡してOKだと思います。
彼氏・男友達から、”よっぽど嫌いなコでなかったら、チョコを貰うのは普通に嬉しい”と聞いたことがあります。だからカレにプレゼントしたら、きっと貰ってくれますよ!!

彼女がいなければというのは、本当に女子ってコワいですよ。
以前、いじめに発展して、鬱になった子がいました...{汗

私の場合は自分のカレが人気があるって分ってうれしいですケドね。


チョコは買うべきだと思います(話したこともないコから、いきなり手作りは引くかも...)。
あまりこ高価ぢゃなくて400円ぐらいのちっちゃな...トリュフとかがお勧めです。
    • good
    • 1

自分は大学生の♂です。


自分も高校生の時同じクラスの女子からチョコを貰えたことがあります。(嘘じゃありません!!)

その子とは数回しか喋ったことがなかったのですが、チョコを貰えたのは結構嬉しかったです。
自分が思うに、チョコを貰えて迷惑だなんてことはないと思います。

チョコは手作りの方が嬉しいと思いますが、買った物でも十分嬉しいと思います。

最後にそのチョコを渡されたのは、駐輪場でその子が待っていてくれて、渡してくれました。

me_merryさんもがんばってください

この回答への補足

【もらえたことが嬉しかった】ということが聞けてちょっぴり安心しましたー!!!
手作りで渡してみようと思います。頑張ります!!ありがとうございました。

補足日時:2008/01/29 18:37
    • good
    • 0

相手の男の子がもてる子だったら


もらいすぎて困ることはあるでしょうが、
誰からであろうと普通はもらえばもらうほど嬉しいです。
私は手づくりでも購入したものでも何でも嬉しいです。
どのような渡し方がいいかは人によって違うと思うのでわかりません。

この回答への補足

彼は、あまり女の子と喋るような子じゃないんですー。
だから、今まで彼女がいたことがあるのか、好きな子がいるのかも
わからない状態(苦笑)でも、頑張って渡してみようと思います!!
ありがとうございましたm(--)m

補足日時:2008/01/29 18:39
    • good
    • 0

*もちろん人によりますので一概ではありません。



『今までほとんど話したことがない』
これは逆に武器なんじゃないでしょうか。男ってのは知らない女性からチョコを渡させるシュチュエーションは人生に一度は想像するものです。それに近いものがあるので迷惑どころかむしろ嬉しいはずですよ。
手作りか、市販のモノか…。ここは手作りでいきましょう!
そのほうが嬉しいと思うなー。
あと彼があなたに好意を持っていなかったとしても、バレンタインの一件で確実に意識してくれると思います。
渡す感じとかはその人の生活スタイルや学校の構造とかがわからないので私は答えられないですね^^;
緊張なんて当たり前です^^告白で緊張しない人なんていませんからね。
緊張してたほうが相手に気持ちが伝わると思いますよ。まぁ机の中にしのばせとくのもいいし。

この回答への補足

【話したことがない】というものが武器になるとは!!(笑)驚きです。
できれば手作りで渡したいなと思っています。喜んでもらえるといいですが・・・。
意識してくれるといいなあー。頑張って渡します!!
ありがとうございましたm(--)m

補足日時:2008/01/29 18:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A