アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレにバレンタインチョコを渡すか渡さないかで悩んでいます。

高3女子です。
彼のことは2年はじめの頃から好きになり、2年3年と同じクラスです。
夏休みに私から花火大会に誘い、ラウワンにも行きました。
それから少しして9月の文化祭の時に、一緒に帰ろうと私からいい二人でカラオケに行って、彼が家まで送ってくれたので、その時に私から告白し、付き合うことになりました。
ですが、お互い受験生と言うこともあり、一緒に入れる時間が少なく、電話で話し、別れることになりました。
別れは彼からで、今は何もしてあげられない、そのことで悩んでて負担になってた、悲しませるのも違うんじゃないのか、という理由でした。
別れたくないと言ったものの、彼の受験のことも考え、そうだね、別れようってなりました。
電話の後に私が受験頑張ってね!と、これからも〇〇君ここと好きでいさせてくださいというと、彼はおう!とこんな俺で良ければといいました。
それからは、同じクラスですがしゃべることもなく今に至っています。
11月彼の誕生日にLineして以来Lineもしていません。

本題です。
私はまだ彼のことが好きです。
彼を見ると好きと切ないが同時に来て胸が痛くなります。
彼の受験は前期だともう終わりました。
なので、バレンタインのチョコを呼び出し渡したいと思っています。
また、私の受験が終わったら、私から誘いどこか遊びに行きたいと思っています。
そのこともあり、チョコを直接渡すときにまたどっか行かない?なんて聞こうと思っています。
私は彼にチョコを渡していいのでしょうか?
また呼び出すときは、なんといえばいいのでしょうか?
回答お願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

あなたが彼のことを好きで、気持を伝えたいのであれば、チョコを渡していいと思います。

呼び出すときも素直に「会いたい」と言えばいいのではないでしょうか。
彼がどう考えて、別れたいと言ったのか、そうすることで見えてくるようにも思えます。「受験に恋は邪魔」と単純に思ったのか、「好き」と思えなかったのか。
ただ、人の気持は単純ではないので、あなたが積極的に彼に接していると、彼もあなたのことを「好き」と感じることは多くなることはあると思います。単に受験のためで、あなたのことは好きと思ってくれているのならば、喜んで「どこか遊びに行きたい」と思ってくれるでしょう。
頑張って、もしも気持が伝わらなかっとしても、なにもしないで諦めてしまって後悔しないか。そう自分に問うてみて、どう行動するか自分で決める。
出来れば、「しないで後悔するよりして後悔する」そう思って、チョコを渡す勇気を持ってほしいと願っています。
    • 0

渡す必要はありませんから、悩む必要もありません

• 0

普通なら変な勘違いを起こすから止めた方が良いと言う所ですが、質問文を読む限りでは受験の為もあって一旦別れる事に

なっただけであって、完全な別れと言う事でも無さそうですね。

> チョコを直接渡すときにまたどっか行かない?なんて聞こうと思っています。

「受験が終わったなら」を付け足し、「行かない?」では無く「行こうね!?」とソフトにした方が良いでしょう。
一見「行かない?」より「行こうね!?」の方が縛っている様に見えますが使い方ですし、「行かない?」は答えを直ぐに求めた
表現ともなりますからね。
そうじゃないとプレッシャーか雑念と言う邪魔になるだけですから、縛らないで逃げ道を作って上げた方が良いです。
自分の気持ちだけ押し出さずに、相手の今の状況をも考えて上げましょう。
そして、呼び出すのでは無く、自分から行って渡しましょう。
    • 0

別れの原因が受験ということだから、あなたが嫌われたわけではないでしょ。

チョコ渡すのは良いと思いますよ。
「彼への気持ちはまだある」ということの意思表示ですから。

ただ、「またどっか行かない?」はやめておきましょう。
受験が終わればいくらでも言えますよ。

呼び出すときは「チョコ渡したい」で良いと思いますけどね。

まず、受験がんばって。
    • 0

>私は彼にチョコを渡していいのでしょうか?

良いと思います。

>また呼び出すときは、なんといえばいいのでしょうか?

「チョコを渡したい」ってLINEするといいのでは?
で、渡すときに、誘いをかけるという感じでしょうけど、誘いは「どこか行かない?」じゃなくて、「一緒にどこか(具体的な場所がいいですけど)行きたい」と要望を言う感じがいいと思います。

ところで卒業しても、二人とも地元ですか?
離れ離れになるのであれば、また付き合う事になってもすぐに遠距離となってつらいかなと。
だから、渡さない(接触しない)、、とするのか、そうなるときまで頑張る(?)というのか、、あなたの考え次第ではないかと思います。
    • 0