dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな男性に1月の初めにメール
「以前甘いものは好きって、聞きましたが
チョコレートとか好きですか?」
と聞いてしまいました。

そして、この間「会いたいんです」とメールして近いうちに
会うことになりました。

この場合は、相手の男性は、
「バレンタインのチョコレートもらえるのかな?」と
思ってしまうものなんでしょうか?

ちなみに一度、二人で遊んだ仲でお互い20代後半です。

A 回答 (7件)

こんにちは^-^



お礼で質問いただいたので、再度レスします。

そうですかー♪次会う時に渡す予定なんですね☆
何か楽しそうでこっちまで嬉しくなってきました。私、最近別れたばっかなので、何か羨ましいです(笑)私にも春来ないかなー。

おっと、話それました^^;

えーと。大きさによっては紙袋になるんですね?
だとしたら、帰りまで持っておくのは少し不自然かもですねー。
おいおい、いつまでじらすんだ・・・みたいな(笑)

でもでも、私的にはそう思わせといて、やはり帰り際に、「これ最初に渡そうと思ったんですが、荷物になるといけないと思って・・・今受け取ってもらえますか??」なんて、言うとかわいいと思います(笑)彼もそのデカイ紙袋、いつくれるんだろーなんて思っていた矢先に一言言われると、そうだったのかー、気を使ってくれたんだなっていい印象になるかなーと思うんですけど♪ちょっと計算しすぎでしょうか?でも素直に大きな袋を最初に渡してしまうと、彼が持ち歩くことになるので、帰り際がいいかなーなんて思いました♪

念には念を・・・で、もし彼がすごく気が利く男性で(いやむしろこの場合はKY??笑)「その荷物持ってあげるよ」と言われたら、「実はそれプレゼントです」ってな感じで、そこで渡すといいかもしれません^-^

参考になればいいのですが。

頑張って下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
移動は車になるので、もし最初に渡しても、車に置いておいて
もらえるとは思うのですが、
何となく帰り際か終盤あたりで渡せたらな、と思っています。
紙袋、わざと持って最後まで焦らすのもいいですね^^

回答者様は、最近別れられたんですね。
私もまだ相手の気持ちもわからないし、片想いなので、
ちょっと不安なんですけど、頑張ってみます。

お礼日時:2008/01/29 18:47

そりゃ思うでしょ


ってかチョコやるのが目的じゃないのでしょうから
そこはあまり問題じゃないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、そう思うってことですね。
半分チョコを渡すのも目的ですけどね。

お礼日時:2008/01/29 18:27

こんにちは^-^



まず、チョコもらえるかなと思っている以前にあなたの気持ちには感づいているかなーと思いますよ~☆大学生とかならまだしもお2人とももう大人ですからね^-^

それであなたは1月の最初にチョコ好きですか?と聞いたのはあげるつもりで聞いたのではないんでしょうか??
私としては、そこはちゃんとあげて欲しいなー思いますね^-^

その男性とは会おうと思えばすぐ都合がつくのでしょうか??
もしなかなか都合がつかないようでしたら、やはり次会ったときにお渡しした方がいいかなーと思いますが、もしわりと会おうと思えばすぐ会えるような感じであれば、なるべく当日、もしくはその近辺でお渡しした方がいいですよね~☆

それと、もし今度のデートで渡すつもりなら、帰り際がいいと思います^-^最初から渡してしまうと、意識しすぎてしまうと思うので☆

頑張って下さいね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。もう、気持ちはバレバレだと思います。
「チョコ好き?」か確認したのは、バレンタインのチョコをあげたい
と思っていたからです。
まだ1月初めだったら、バレないかな?と思っていたんですけど。

その男性は超多忙でなかなか会えないです。
なので、次に会ったらチョコにメッセージカードを付けて
渡すつもりです。
帰り際ですね。チョコの大きさによってはカバンにはいらないので、
会った時から紙袋下げてても、大丈夫なんですかね?
理想は帰り際なんですけどね。

お礼日時:2008/01/29 18:25

バレバレですよ。


バレンタイン商戦まっただ中で、そんなこと聞かれてチョコを期待しないならよほど鈍感な人でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレバレですか・・・やっぱり。
だけど、「チョコレート好き?」って聞いたのは、
3週間前なんですけどね。
次に会った時に「チョコもらえるだろうな」
と思ってなくてもチョコ自体は期待してるかも知れませんね。

お礼日時:2008/01/29 18:21

おのろけか? 会えればチョコなんてどうでもいいじゃん。

でもチョコレートを上げることで話題になるならそれもいいよね。私の好みをいうとアルコール入り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ごめんなさい、おのろけのつもりはなかったんですが。
ちなみに私の片想いなので。

お礼日時:2008/01/29 15:35

バレンタインには、まだ少し早いので、そうは思っていないと思いますよ。


ただ単に、貴方に会いに来るだけの心境だと思います。

あまりにも早めに渡されると、会ったついでにっぽく見られますので、その時のチョコは珍しいチョコとかを用意して、バレンタインとは切り離して考えた方が良いですね。

今回は会って、親密度を上げて、その次に本命のバレンタインを手渡しする方が効果大でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の男性は職業柄、多忙なので、
頻繁に会えないんです。
なので、次に会える日がバレンタインに一番近い日になると
思うので。その次に会えるのはいつになるかわからないんですよね。

2月に聞いていたらまた違うかったんでしょうね。。。

お礼日時:2008/01/29 15:34

んー。

。。1月の初め。
微妙な時期ですね。

1月中旬に、友達の女の子と飲んでいて、会話の流れで何の気なしに
「甘いものとか好きだよ。チョコとかも」
って言ったら
「なに?バレンタイン近いからって。」
って言われて、恥ずかして顔真っ赤にしてしまいました。


勘のいい人なら期待するかもしれないですね。
ま、とはいえバレンタイン付近ならメールで勘付かなくても
期待してると思いますけど(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勘のいい人だと、そう思われるかもしれないですよね。
1月の初めにチョコが好きなのか確認したとしても、
やっぱり二人で会う相手にはチョコを期待してしまうんですね。

お礼日時:2008/01/29 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!