幼稚園時代「何組」でしたか?

よろしくお願いします。
80歳を超えた年配の方にチョコレートをあげるのですが、迷っています。
迷ってるチョコレートは、見た目は地味だが原材料無添加でシンプルで素朴なチョコ・見た目が華やかな有名ブランドのチョコ、です。
くだらないかもしれませんが悩んでます。
ちなみにその方、チョコレートが好き、と前々から公言しています。

A 回答 (5件)

私なら、地味でシンプルで素朴で・・・小さな包装で、中身は厚いチョコ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、私もそういうのが好みです。ちょっと固そうだけどチョコは口の中で溶かして食べられますから…自分の好きなものを自信持ってあげたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 16:42

 還暦の男です。



 『有名ブランドのチョコ』なんて娘が喜ぶだけ。「ゴディバだ!」なんて躍り上がります。私自身は“ウイスキーボンボン”や『バッカス』の方が好き。娘に言うと「バッカじゃないの?」って軽蔑されますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方もブランドでは喜ばないと思いました。昨夜いろいろ探していたらかわいらしいのがあり候補にしたのですが…ますます悩んじゃいます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 16:35

「超濃厚な宇治抹茶生チョコレート」なんかいかがでしょうか?


無添加ではないですが、添加物は少ないです。

でも宇治抹茶なので、年配の方もおいしくお召し上がりいただけそうで、シンプルで華やかさもあって、品もあるのでいいと思います。

京都の老舗店の「伊藤久右衛門」のお店で、結構人気のようですので、ブランドという面ではクリアできるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、生チョコもいいなと思い、他にもいろいろ探しまくってます…10日に渡すので早く決めなくては。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 16:29

80歳を超えた人だからって、地味で素朴なチョコにすることないでしょ?



その素朴なチョコが、ブランドチョコよりずっと美味しいっていうんなら別だけど、見た目が美しくないプレゼントは、あげた人のセンスが疑われますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは違います、素朴な方は完全な私の好みですから。味にも定評ありますし。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 16:27

年齢的には素朴なチョコのほうがいいような?


気が若くてブランド好きな人なら後者かな

柔らかいタイプの物が良いんじゃないかなあと失礼ながらに思ったりして。
生チョコというのでしょうか。
歯の心配とかしてしまう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

固いのはよくないかもしれませんね。昨日より悩んでます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報