プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
医療従事者の方、もしくは私の立場になられた方、居られましたらアドバイスお願いします。

私は28歳の女です。
今年の1月祖父が脳内出血で倒れ入院しました。
幸い発見が早く軽度であった為、元気に退院を迎えましたが、お見舞いや今後の見通しについて3回程、担当医(33歳)とお話しする機会がありました。
初対面の時は「お若いなぁ」くらいの印象でしたが、話の流れで映画の話になった事があり、もっと話したいなと思うようになりました。
友人にそんな話をすると、私自身も盛り上がってしまい、バレンタイン前だった事もあり連絡先を入れたチョコを渡してみようと大胆?思いつきました。
バレンタイン当日病院に行きましたが、渡すタイミングも無く(チョコを渡す為に呼び出す訳にもいかないので(苦笑))
結局、昨日祖父の退院の際にチョコをお渡ししました。変な噂が立たぬように担当の看護師さんやソーシャルワーカーの方にも感謝の意を込めそれぞれにお渡ししました。
担当医とはたまたま二人になったので「本当はバレンタインにお渡ししたかったのですが、○○さんにもお渡ししますのでご迷惑でなければ受け取って下さい。中に手紙を入れてますので手紙だけは落とさないでください(笑)」と伝えました。
先生は真っ赤になってられたので、私までとても恥ずかしくなりました。
長くなりましたが、ここからが質問です。
ダメ元で手紙に、「チョコの感想教えてくれたらとても嬉しいです」と感謝の内容と共に電話番号とアドレスを添えています。

皆様がチョコを渡された側と考え、もしも、連絡を入れるとすれば何日以内に行動されますか?
何日くらい期待して待ってみてもいいものか検討がつかずにいます。

既婚者では無いようですが、
私自身たまたま以前お付き合いしていた男性が外科医だった事もあり、職業柄女性に不自由していない事、こんな形で患者や患者の家族からアプローチされる事が多い事も知っているのですが、
運悪く私は自分から恋をした事が今までに無く、恋愛に置いてもあまり苦労せず生きてきてしまったので、今とても楽しいのですが逆に何とも言えない気分です。中高生に戻った気分と言いますか、とにかく客観性がゼロです。
色々な意味で連絡が来ない事はわかっているので、実にお恥ずかしい質問ですが
あくまで「もしも」の楽しみをいつまで持っていてもいいか。教えて下さい。
長文・乱文申し訳ありません。

A 回答 (1件)

私は看護師をしています。

医者と関わりが多い関係…です。もしも、私なら、もらった翌日にありがとうメールします。電話はかけずらいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます^^!!
翌日ですかぁ。。。^^;なかなか楽しめる時間は少ないかぁ。
今日で2日目デス。少し寂しいけど、そろそろ区切りつけます!!
こんな質問に回答を本当にありがとうございました^^