プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレンタイン/チョコを渡すタイミングについて

今年のバレンタインはテストがあり、直接手渡すのは少し難しいです。相手も多分バイトがあるので、会えても15分とかだと思います。他にも色々と考えたのですが、どれが一番いいか教えていただけると嬉しいです。

1.上記のように、当日直接会って渡す

2.バイト中、彼の家に行って机にチョコを置いておく。((合鍵で…

3.当日でなく、別の日に渡す

私的には、2はちょっとしたサプライズ感があっていいなあと思っているんですが…でも私自身サプライズとか苦手で上手くいくかはわかりません( ; ; )やっぱり男性は直接渡された方が嬉しいですか??
その辺りの意見下さると助かります( ; ; )
大学生です
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

合鍵を渡されているほどの仲であれば、メッセージカードなどを添えて2でもいいと思いますが、やはり直接もらうのが一番嬉しいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
メッセージカード素敵です!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/01/22 21:39

2.バイト中、彼の家に行って机にチョコを置いておく。

((合鍵で… が良いと思います。ラブレターを添えて。

尚直接は、時間が逢わないと、アウトなので危険。そそくさと渡すものではないし。

3は、別にバレンタインじゃなくて良いから×

2はサプライズがあり、十分考えられることだから、OK。
もしかしたら、逆サプライズがあるかもよ。机の上に置こうとしたら、手紙が置いてあって、そこに、引き出し開けてみてと書かれている。そこで、引き出しを開けてみたら..........後は想像に任せます。いろんな妄想があって楽しみですね。お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに当日は時間が合わないかもです…
逆サプライズ!されてみたい…(笑)
参考にさせていただきます/

お礼日時:2016/01/22 21:41

2は怖いです


1がよいです

もっと言えば ほしいのはチョコでなくて あなたと一緒にいたり 共同作業することの思い出でしょう
一緒に何かを成し遂げるという場がほしいのです。たとえるなら 一緒にチョコケーキを作る。
物ではなくて 空間、時間を 一緒に過ごしたいだけです、男は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かにちょっと怖いかもですね(笑)
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/22 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!