dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には今 頻繁に連絡をとっている男性がいます。
二週間程前にその彼から付き合おうと言われましたが
彼も知っているのですが私には忘れられない人がいるので断りました。
彼は私が忘れられるまで付き合うのは待つからと言ってくれてます。
彼とはその後も毎日メールしてますし電話もかかってきます。
ちなみに現在彼は出張のため海外にいます。
2/9に日本をたち 予定では3/1に帰ってくるとのことです。
彼とはまだ付き合っていませんし 2/14のバレンタイン・デーも勿論海外にいるので渡してません。
出張に行く前もそうですが 行ってからも毎日メールはしています。
国際電話も4回かかってきました。
私には忘れられない人がいますが 彼に惹かれていく自分もいます。
2/14に彼にバレンタインのメッセージをグリーティングカードで送りました。
すると彼から チョコがほしかったなぁ~と冗談ぽく返ってきました。
もちろん日本にいればちゃんと渡そうとは思ってましたが
3/1に彼が日本に戻ってきたら 遅れてもチョコは渡したほうがいいのでしょうか?
私としてはできればあげないで…なんて思ってるんですが
あげなくても大丈夫でしょうか?
彼からチョコがほしかったなぁ~とメールがきたとき
帰ったらあげるからってメールしようと思ったんですけど
まだ付き合っているわけでもないし 私に忘れられない人がいるのは彼も知っているので
逆にチョコを渡すと付き合ってもいいよという返事になってしまわないか心配です。
だからメールもその件に関しては触れませんでした。

私はどうすればいいと思いますか?
アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あなたはどうしたいんでしょうか?

あなたの気持ちがわかりません。

まだ忘れられない人がいるけど、もしかしたら、将来的につきあうかもしれないので、あたりさわりなく、その彼と接したいのだけれど、どうしたらいいでしょうか?

という質問としてとらえていいでしょうか?

私の友人は今日チョコもらってましたよ。チョコを渡すこと自体は問題ないと思うのです。あげれば、もちろん、相手は「一歩前進だ~!」と盛り上がることだろうと思います。

「チョコをあげること」=「好きだった人を一歩忘れる」

になりますね。それを決めるのはあなたです。好きだった人を忘れたいならチョコあげたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

私の気持ちですか。。。
忘れられない人はいますが 彼に惹かれて行く自分もいるんです。
好きか嫌いかで言ったら好きだと思います。
ずるい考えかもしれませんが 将来的には彼と付き合いたいと思ってます。
忘れられるまで待つと言ってくれている彼に甘えてしまっているだけなのですが。。。

ただ付き合うかもしれないから 当たり障りなく彼と接したいとは思っていません。
他に好きな人がいる私をそこまで想ってくれている彼に何かできることはないかと思ってチョコを渡そうかと思いました。
でも だからと言って告白の返事がOKだというわけではないので
もし彼がそう思ってしまうんだったらあげないほうがいいのかなって思って。。。
確かにチョコを渡すと「一歩前進」って思っちゃいますよね。
それに「好きだった人を一歩忘れる」とも思いかねませんよね。

好きだった人というか今でも好きなんですけど 忘れたいと思う反面忘れたくないと思う自分もいます。
やはりこんな中途半端な気持ちでは彼と向き合えないので
チョコは渡さないことにします。

ありがとうございました。