dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3日ほど前に、チョコレートに電話番号を書いたメモをつけて渡すのはどうか?という質問をさせていただいた者です。
別の質問がまだ一件締め切ってないのですが、内容が違うので、ご了承ください。
(こちらももう少ししたら締め切らせていただきますので)

相手が既婚者とわかった今、やっぱり電話番号はやめておこうと決心しました。
でも実は親しく話すようになったのがほんの2週間ほど前なので、私は彼の車に書いてあった名前を見たので、彼の名を知っていて、話の途中でも『○○さん』と呼びかけるのですが、彼の方は私の名前を知りません。

だから名前だけでも書こうかな・・と思っていたのですが。

今日がバレンタイン当日で、もう終わろうとしているのに、何の質問かと申しますと、木曜日がその人の休みで、今日が私の休みだったので、もしチョコを渡すなら水曜日と決めていたのですが、結局渡すのはやめよう・・・と思ったので、渡さずに休みに入ってしまったのです。

明日顔を合わすことになりますが、一日遅れのバレンタインチョコなんて言語道断ですよね?「一日遅れだけどお休みで会えなかったから。。。」なんて。。

もちろん一言つけるにしても電話番号はなしで、一言、お互い家族のためにがんばって仕事しましょうね!くらいのニュートラルなものにしようと思っていましたが。
(相手を触発するのもなんだし・・と思うならチョコなんてやめとけばいいんですけどね。。)

もうすっかり諦めモードの私の質問が目に留まりましたら、ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

仕事の都合で1週間程会わなかったので、遅れて渡したことがあります。

さすがに彼(既婚者)は、私の好意に気づいたようでした。

今もたまに一緒に飲みに行ったりしますが
愛人関係になったりはしていませんよ。
「やっぱこの人いいな~」と再確認して、鬱になる時もありますけどね。。。

そのお相手との関係に何を求めるか、よく考えた方がよいと思いますが
チョコを渡すくらいはいいんじゃないですか(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

たとえ既婚者でも、人間として素敵な人とは繋がっていたいものですよね。
愛人関係にならなくても、繋がりをもつことはできると思います。
大人ですもの。。

そりゃ辛いぜってときもありましょうけどね。
でも仕方ないですものね。
わかります、その切なさ。

結局チョコレートはあげませんでした。
自分でその方がいいだろうと納得したんです。

その素敵な関係から、もっと素敵な女性になってくださいね★
応援しています。

私は明日わたします

• 0
この回答へのお礼

今日ですね!
がんばってください。
回答をありがとうございます。

何を期待して、バレンタインにチョコを送りたいのかわかりません。

既婚者と知っていてアプローチするって言うのは、愛人関係になりたいという意味でしょうか?
あまり良いこととは思えませんので、もっと未来のある恋愛を探したらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。

何を期待するか・・・期待というと見返りみたいでイヤですが、
うっそみたいな話、その人には頑張って仕事して欲しいのですよ。

今まで話をしてきた私たちにしかわからない同士みたいな感情だと思うんで、
チョコレート渡す=愛人関係になりたいのぉ。。って方程式しか、他の人に浮かばないのも
無理はないのかも知れませんけどね。

まったくそういう真直ぐな気持ちだけかって言われたら、ちょっとはエッチなことも考えてなくもないですが、(自分の妄想の範囲で♪)別に愛人になろうなんて思ってないです。
ちょっと失礼じゃないでしょか?その言い方。ぷんぷん!

オールオアナッシングって感じでつまりません、その回答。
未来のある恋愛・・未来が明るいとかそんなことばかり考えて人を好きにならないです。

未来というのなら、彼の未来も私の未来も明るくなるよう願います。
そして私は別に彼に私の未来を明るくしてもらおうなんて思ってないでーす^^。

私の夫がそういったメッセージつきのチョコレートをもらってきたら

嫌なんですけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

奥様を心配させてごめんなさい。

こんなことがありました。
離婚しそうだっていう既婚者と知り合ったんですよ。
もう夫婦関係も冷え切っているならかわいそうかなって思いました。
でもそれは嘘だったんですね。。よくありがちな『常套句』ってヤツでして。
何も知らないおバカな私は、その人の言葉を額面どおりに受け取ってしまいました。

さすがに私もその後学習をし、今そういうのには引っかかりませんねぇ(笑)。

奥さん、大丈夫ですよ!
ちょっとしたメッセージ付きのチョコなんかに、奥さんの存在はびくともしませんって。
それより、外で悪さしないように、旦那さまをしっかり見張っててくださいね。
ホント、懲りない人いますから。
でもナンだか憎めないンですけどね^^。

お幸せに★