dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。もうすぐバレンタインですね。
この間付き合って2ヶ月の彼に、
「バレンタインだね♪やっぱりチョコほしい?ほしい?」
っとほしいって言うに決まっていると思いましたが、バカな質問をしました。すると彼が
「なんでバレンタインなんてあるんだろ?別にいらないっしょ?」
と言われ、てっきりあれ?甘い物嫌いだっけ?っと思い聞いてみても違うと言われました。そこで彼が
「お前はなんでバレンタインにチョコあげるんだ?」
っと言ったので、冗談で私は・・・
「もちろんホワイトデーのお返し欲しさ♪」
っと答え、彼が
「やっぱりお前もそんな女か・・」
と・・冗談のつもりが、とんでもない失敗発言になってしまったのです!!
本当に違う!と誤解だ!っと訴えました。
逆にホワイトデーなんて存在すら忘れていたのに・・(泣)女の子があげて満足のイベントだと思っているんです!本当は!

あれこれ考えてあげる計画を練っていた私ですが、あげていいものか悩んでいます。いつも冗談で笑ってくれる彼があんな発言するとは・・
ケンカではないので、今は普通にラブラブなのですが・・あげるとしてもチョコを渡す時になんて言えばイイのか・・
皆さん助けてください。

A 回答 (6件)

とても可愛らしくて、ニコニコしてしまいました、ごめんね、本人は必死ですよね。

今は普通にラブラブならば、彼もそういう風に言ってみたかっただけじゃないかなー??

なので、3番の方もおっしゃってますが、「チョコ」はやめて、他のものでは?
一緒にケーキ(ちと、高めのおいしーいの)を食べるとか。

そういうイベントにしてしまえばよろしいでしょう^^v。
プチプレゼント(大げさなものでなくてね)があるともっといいでしょうね。
彼が欲しがってそうで、お返しするほどでもないかなってくらいの微妙な値段のもの(これが難しいって?)ないかしら。

もうちょっとだけど、頑張って考えて!

バレンタインだけど、2人のイベントにしよう、ってそういうことで。
    • 0
この回答へのお礼

なんか恥ずかしいです(*´∀`*)
はい!頑張って考えてみる事にします!普通のチョコではなく、みんなと違うバレンタインっていうのを演出してみます☆回答ありがとうございました。

「やっぱナシは寂しいから、ハイ」

と普通にあげればいいと思います。
彼もちょっとあまのじゃく心が出ただけじゃないかなあ?
大げさに考えずに軽~く。ダメですか?
もらって怒る人はいないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

たぶん彼は何も考えず言ったひと言だと思うんです。きっと今頃言った事も覚えてない・・そういう人なんですけど・・もらって怒る人いないですよね?男の人ってやっぱりどこか期待してますもんね!!
回答ありがとうございました。

バレンタインデーなんて本来の意味とはかけ離れた菓子屋が仕掛けたイベントに踊らされてるだけだ。

と、彼は考えているのでしょう。

チョコレート以外のものにしたらどうですか?
少なくとも菓子屋に踊らされてるわけじゃないというメッセージにはなるでしょう。
あなたの彼への気持ちを改めて伝えればいいと思います。告白するつもりで。
それが本来のバレンタイン(少々日本的ながら)でしょう。

参考URL:http://valentine.jimis2.net/wiki/836F838C8393835 …
    • 0
この回答へのお礼

菓子屋が仕掛けたイベントに踊らされすぎですよね・・チョコ以外作戦で改めて告白してみます☆
回答ありがとうございました。

バレンタインって、チョコなんですよねー。

日本くらいですからね。女の子から男の子、かつチョコっていうのは。

なので、チョコじゃないのをあげるのはどうでしょう?
彼にほんとにあげたい物をあげてみるとか。
だって、義理だったり友達との交換したりでチョコってそんなに嬉しくないじゃないですか。

プレゼントあげるのって、あんまり機会ないでしょ。
でも、これあげたかったからさ。

そう言ってあげたら、嬉しいと思いますよ。

もしくは全然違う日にあげても良いと思いますけど。

日本風バレンタインの形になぞらってあげてしまったら、やっぱりそんな女、になってしまうかもしれません。
バレンタインが重要なんじゃない。ましてホワイトデーなんて全然気にしてない。
そういうの、伝わると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

あ~!イイですね☆それ!
違う方法で攻めてみる事にします!!そうですよね!バレンタインにうかれ過ぎってのも問題ですもんね☆回答どうもありがとうございました。

osarukkozさんこんにちは。

osarukkozさんムチャクチャかわいいですね(^o^)♪
バレンタインの時には『チョコ欲しい?って聞いた時いらないなんて言うからちょっと意地悪してホワイトデーのお返し欲しさ!って言ったんだ。でも本当は私があげたいからだよっ☆』みたいな甘いセリフであげてみては?!きっと彼も照れて欲しいなんて言えなかったのでは?素敵なバレンタインになることを祈っています☆★☆
    • 0
この回答へのお礼

かわいいだなんんて・・赤面しました!照
本当にありがとうございました!!
わ~ほんとうれしい(^▽^)

業界に踊らされてる哀れな一般庶民を嫌う男性はたくさんいます。

でも、本命チョコだけは別です。気持ちを伝えられて悪い気はしません。チョコ渡してよし!
    • 0
この回答へのお礼

あ~よかった(泣)
早い回答ありがとうございました!!!