dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こっそり想いを寄せてる子にチョコ
贈ろうと思うんですが恥ずかしいです。
靴箱に私が作ったことがバレないように
自分の名前を明かさず入れといちゃ
まずいですか?もうほんとに恥ずかしくて、
だって4月頃LINEでちょっと話しただけで
係で面識があっただけなんですよ。
ずっと「仲良くしよ!」ってLINEで
言って貰えてたのにその私が恥ずかしがり屋な
せいでここまで至りました…。本当、
もっと自分に勇気があって自信もてたらいいのに。
自己満押し付けともとれますよね、
でももう学校終わっちゃうし…。
差し出し人不明チョコなんて怖くて
食べられなかったりしますか?

A 回答 (3件)

・もっと自分に勇気があって自信もてたらいいのに。



好きなら誰でも極度な自信がなくなりますよ。
それは好きだからこそです。
あなただけではないですよ。

・自己満押し付けともとれますよね、

これもまた違ってますね。
わかりませんよ。そんなことは。
自己満かどうかはわかりません。
少なくてもチョコを貰って嬉しくないひとはいませんよ。
自己満とは違うと思います。

なまえを伏せるかどうかは、勿論ふせないほうがいいかと思います。
では、伏せてなにの得がありますか?
わたしが思うに、伏せて得するのはあなただけですよ。
なんで?って?
それは、その恥ずかしい気持ちから逃げられるからですよ。
それこそ自己満です。

なまえ伏せて貰ったひとはどう思うかな?
不思議だし、気になるし、下手したら不気味?とも思うかも。
相手のことを思ってあげたほうがいいですよ。
なまえを伏せることこそあなたの自己満です。
ちょっとキツいこといったけど、
そうじゃないかな。
頑張ってあなたのチョコを分かるようにチョコを渡すべきかと思うよ。
頑張って♡
    • good
    • 3
この回答へのお礼

キツいことだなんてとんでもない、
正論です、重んじて受け取りました。
おっしゃことすべて納得です。
頑張ってみようかな…。
教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2022/02/13 16:34

皆さん直接渡すことをお勧めしているみたいですが、どうしても恥ずかしい場合、チョコをラブレターというやつと一緒に渡すのも一つの手です、


まぁ名前は出さないといけませんが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お、手紙の方があげやすい…!
本当気を使われたアドバイスすみません、
ありがとうございます!ちゃんと
名前も書いて、緊張するけど頑張ります!
教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2022/02/13 18:18

せっかく作ったのに、謎のチョコとして捨てられるより、名前を明かして直接渡したほうが良いですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

捨てられる危険性もありますが
捨てられてもいいと思ってしまった
自分の自己中さに今我ながら驚いてます。
捨てられたらお菓子に申し訳ないですよね、
教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2022/02/13 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!