プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学一年生です。2ヶ月前くらいから原因不明の腹痛に悩まされていました。一ヶ月前に病院行っだけれど何も無くて、辛い日は学校を休んでいます。最近は食欲もあまりなく、頭痛吐き気もします。そしてあまり腹痛が辛くない日も何故かだるくて休みたくなってしまいます。人間関係が悪いとかではありません。でも友達付き合いが面倒だと感じることが多くなってきています。もう1回病院に行こうと親は言いますが、本当に何かあったなら、2ヶ月も耐えれてないだろうし、病院に行ったからと言って必ず解決する訳では無いと思います。それを言っても分かってくれません。学校でやらなきゃ行けないテストも溜まってしまい自分が嫌になります。学校に行きたくありません。どうすればいいでしょうか...

A 回答 (4件)

ご回答失礼します。

大変自分と状況が似たようなので助けになればいいなと思います。
自分は中学2年生です。
ぼくも1年前は学校が辛いので休んでしました。

まず貴方様は大変頑張っています。
学校を休んででも行ってるし、腹痛に悩まされながらも学校に行けてる。それだけで充分です。

 そして病院は行ったほうがいいかもしれません。本当に何かあったら2ヶ月も耐えていない。というのは僕も同じ考えでした。
でもそれは間違いで病は少しずつ侵食していくんです。
気付かない間に自分の体は悲鳴を上げてたのです。

だから解決する可能性は100%ではありません。でも病名が判明する手がかりになります。

まず学校の何が辛いのか、そしてその原因は何か。それを解決するには何をしたらいいのかを考えるのも一つの手だと思います。

そして今はたっぷり休んでください。
まだ僕と違いあと2年あるのです。
3年の高校入試に備えて休養を取るのもありです。

そして学校に行きたくないなら無理やり行かなくても良いです。
行きたいときに行ければいいです。
しかし休んだ日のルールはあります。
昼夜逆転せず規則正しい生活をする。
やりたいことを見つける。
宿題や勉強を何時間。ではなくやりたいところまでやる。そのあとに自分にご褒美を上げてください。

自分はこれをできたすごい!と自分を褒めてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素晴らしい言葉ありがとうございます。今日病院に行きました。ストレスなどでなっている可能性が高いと言われ、しっかり薬も貰いました。少しずつ辛くなっているのを自分でも実感していたので病院に行くまでは嫌だったけれど、行ってスッキリしました。気持ちの問題も頑張って解決したいと思います!高校受験頑張ってください!

お礼日時:2021/12/10 18:42

病院へは行った方がいいと思います。


でないと、怠けているのと区別がつかなくなる。
    • good
    • 0

学校のことは諦めてください


病院はその症状が出続ける限り行ってください
病院の検査で最初は何も無いと言われたが
後々癌や重い病気だと発覚したなんて事例はいくつもあります

人付き合いがめんどくさいと思うのは誰でも起こりうることです
人と関わるのが辛いと感じ始めたら精神科に行くことをおすすめします

学校は確かに行くことは大切です
勉強しないと高校も行けません
ですが自分が生きること、健康でいることが最優先です
高校の卒業資格は何歳でもいつでも勉強さえすればいつでもとれますから

主さんの体が早く良くなることを願ってます
無理のない程度に生活してくださいね´`*
    • good
    • 4

そうやってポンコツ人間が出来上がる。


一生仕事も出来ず自宅に閉じこもり親が居なければ何も出来ない人間になる。厳しい事言うけどそれが現実。原因不明の腹痛も行きたく無いから腹が自然と痛くなるだけ、どうせ腹痛くてもゲームはやってるんだろ。学校は行きたくないなら行かなくて良いけどその先の事を考えてる?スマホやパソコン無くなったらどうするつもり?働いて買える?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!