アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と意志疎通できなくなりました。


1、金曜日の朝までに書いて提出しないといけない書類があります。カタログの番号を書くところがあり、旦那に番号、商品の名前、個数を確認しないと書けません。旦那は単身赴任中です!

木曜日の夜までにお願いいたしますと言いましたが、「金曜日の朝になるかもしれない。番号書くだけだから、すぐ終わるじゃん」と言われました。金曜日の朝、出さないといけないのに、金曜日の朝書類を書くというのは、相手のことを考えていないですよね?自分が書くならまだしも、相手に書いてもらうのに、だから木曜日の夜21時までにとお願いしましたが、仕事がある~無理だと言われました。

木曜日の夜連絡が来なかったら、電話すればいいですかね?

2、クリアファイルについて。

毎週、単身赴任先から帰ってきたときに手紙を渡すのに、クリアファイルに入れてファイルごと渡していましたが、毎回クリアファイルを持って帰ってこないので、自宅にあるクリアファイルを渡していました。自宅のクリアファイルがなくなってしまいます。
単身赴任先からクリアファイルを持ってきてと話すと、ダイソーで売ってるから毎回ファイルを新しく使えば?と断られました。毎回クリアファイルを渡していたら、なくなるし、お金ももったいないですよね?

クリアファイルについては、毎回家から持ち帰られるのはとても困るし、効率悪い。お金もかかる。わざわざ買いに行くの大変でばかみたい。クリアファイル、はただではない。

クリアファイルを今週、一枚渡すので、持ち運び陽にリュックに常に入れておいてもらえますか?リュックに入っているファイルを毎回使って、書類を家~単身赴任先まで運んでもらえますか?
そしたらファイル一枚あればすむと思うのですが、私の考えはおかしいでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

男なんて精神的に幼いのだからそんなもんですよ!


かといって、キチキチとしっかりした旦那は旦那で面倒くさくない?
    • good
    • 0

結論的にはおかしくありませんよ。


貴女が少し弱腰に見えます。夫婦としての最低のコミュニケーションが出来ないご主人ですね。簡単な話です。木曜日連絡がなかったら、夜に電話しても構いません。夫婦間のコミュニケーションも出来ないようだったら、仕事もうまく行ってない気がします。むしろ先々の夫婦関係を心配します。
    • good
    • 0

そんな旦那さんは仕事がうまくいってるのでしょうかねえ?


単身赴任中とのことですが”左遷”ですかね?

まぁ あきらめていくしかないような。
手順をしっかり描いて、それを一つでもまともにできないときは”叱りとばす”ですね。
    • good
    • 0

そうですね、私も同じ意見です。


相手の気持ちが考えられないのかな?と思います。
もし書くだけでも直前にはやりたくないですよね。ちゃんと余裕を持って準備したいです。
こちらからは早めに伝えてるんだし。

そんな感じの人なら、きっと電話をしても無駄でしょうね。
明日の朝って言ったよね。って終わられそう。

クリアファイルもいちいち準備する手間もお金ももったいない。
単身赴任先にどんどん溜まるけど邪魔じゃないのかしら?
毎回1回使っただけで捨てちゃうのでしょうか。
バックに1枚クリアファイル入れっぱなしにしといてくれたら済む話ですね。

そもそも、クリアファイルがないと困るんですか?
クリアファイルなしで渡すことはできないんでしょうか?

ボロボロになるのが嫌なら自分で準備するんじゃないですか?

もしくは、
今回はクリアファイル渡すから、それをバッグに入れといて。今後はないから。

と伝えて家のクリアファイルは隠しておいては?

その旦那さんを変えるのは諦めて自分が対処したほうが楽そうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

書く方のことを考えていないですよね。前もって伝えていますし。
書類は書くところは少ないですが、前日までに用意しておきたいです。

いつも朝、旦那から連絡がくるのが8時半です、それですと、私が家を出るまでに書類を書くことができません。


単身赴任先にクリアファイルはないそうです。
確かにそうですね。家に呼び物クリアファイルはないので、もし使いたかったら、当たらないのを自分で持ってきてと言います。

お礼日時:2022/12/14 00:33

貴方の考えは真っ当だと思います。



でも、お書きの通り意思疎通できなくなってるんなら、相手に何かを期待するだけ徒労に終わります。

夫婦って、こうやって熟年離婚への道を進んでいくんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

実は私が、ADHDで、相手の話を理解できずにいます。

お礼日時:2022/12/14 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!