dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3女です。気になる人と一緒に帰りたいです。

「今日一緒に帰らない?話してみたいなって思ってたんだ!」と誘いたいです
その人は他クラスで接点が無いです。バレンタインでチョコを渡したのですが、渡せたことに満足して何も行動しませんでした。卒業も近いので頑張りたいです。

好きバレしていて、私のことを可愛いと言っていたらしいので嫌われてはないと思います。

一度話せたらうまくいきそうな気がします。そこで、帰りを誘うことにしました。しかし、相手はいつも友達と帰っていて誘うタイミングがありません。廊下ですれ違う時にいきなり誘うっておかしいですか?良い誘い方教えてください。相手のクラスに行って話しかける方が確実なのでしょうか?

もう好きバレしてるので怖いものなし!

A 回答 (2件)

>バレンタインでチョコを渡したのですが、渡せたことに満足して何も行動しませんでした。



とても気になったのですが、ホワイトデーはどうなったのでしょうか?
もしもホワイトデーにお返しすら無かったのであれば、諦めた方が良いと思います。

それとLINEは交換できていないのですか?
また、その人はどんな感じの人なのですか?
(社交的である、大人しい、人見知りしそう、などなど)

ちょっと情報が少なすぎて具体的に回答できませんが、男性でもとても奥手な人や、女性慣れしていない人、プライドが高くて自分から女性を誘わない人(誘えない人)なども居ます。

あなたに好意的な面が見受けられるのであれば、共通の友達などを介してLINE交換してそこからやりとり(会話)をスタートさせ、共通の趣味や興味があったり、盛り上がったりすれば自然の流れで下校にも誘えるかと思いますので頑張ってみてください。

いきなり誘うと断る人も居ますし、周囲の目をとても気にする人なども居ますので、とにかく可能な限り相手を知る事が必要です。

上手に相手を尾行したり、行動パターンを把握しておいて、一人になった時に偶然会ったフリして声掛けするという方法などもありますよ(^^)
    • good
    • 0

怖いものなしなのなら、


昼休みに、その人のクラスに行って誘うのが良い、かと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!