アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年女子です。一目惚れの恋について

一目惚れした子がいてその人と関わりたいのですが、なかなか関われません߹-߹

というのもその人は結構派手なグループの人でずっと男グループでいるので話しかける隙もない感じです。。
隙があっても全く関わりがないのに急に話しかけるのはハードルが高くて出来ないと思います。
何度か諦めようと思ったのですが、学校で見かけるとやっぱり気になる気持ちが戻ってしまって辛いです

自分でもキモいしおかしいと思うのですが、毎日その人のことが頭から離れないです(;_;)

インスタだけでもフォローしようと思っても学部もクラス(大人数のクラスです)も一緒で気まずくなったら嫌でフォローする勇気が出ません、、

大学の友達にはあの人かっこいいとは言ってますが、キモイと思われそうで一目惚れしたとは言えてません泣

いつか機会があったら友達に実はあの人のこと気になってて話したいと相談しようと思っているのですが、きもいと思われるでしょうか?(;_;)

A 回答 (3件)

【作戦②】


SNSをフォロー → イイネしたりコメントしたりする。向こうは気になるよね。ある程度、投稿に反応したら、実際に『この間の○○の投稿おもしろかったー』とか話しかけたり、インスタ上で、明日○○の授業一緒だよね?頑張ろう!とか送って、実際に授業で『○○君!おつかれー。なかなか話す機会無かったねー』的に声かけるとか?

ラインだと個々でやりとりしなきゃだけど、インスタなら投稿に対してコメントできるし、別にDM的なことしてもいいわけだし。

補足してもらったらまた投稿しますね!うまくいきたいですね!!!
    • good
    • 1

朝投稿を見て気になってました。

全然変なことじゃないので、自信持って行動したらいいのでは?

作戦①【皆にきく!笑】

その子達意外で、同じクラスで、交流深めたいけど、まだインスタフォローしたりライン交換してない人達いません?

まずはそういった仲間に、『大学2年目だけど、まだ接点ない人もいて。。みんなと仲良くなりたいから、ライン交換しない?』的な感じで声かけてまわってみたらいいかも?そこで連絡先だけじゃなくて、会話もして。女子も含めね。

もちろん関心もない人に声かけたら変だから、ちょっと友達になりたかったり、交流深めたい人から順に。

それは、照れずにできると思うので、まずはそうやって交友関係を広げ。(。。実はそれは練習で慣れてきた頃に)本命のグループにアタック!

もちろん彼だけじゃなくてその仲間にも聞く。

聞いたからには交換した全員に挨拶のラインとは送るべきですが。もちろん彼とは会話が弾むように力をいれるわけですが。笑

話しかける時は一人じゃなくて友達に協力してもらってもいいかも!

うまくいってほしいですね!
    • good
    • 0

そうですね。


まずは友達に相談すべきでしょうね。
あなたもよく知ってますし、そしてその彼の事もよくしってますし、
その他学校のことも知っているでしょうから。
また、あなたに知らない情報ももっているかもしれません。
なので、まずは友達に相談すべきだと思います。
同姓の友達なので懸念されることはまずなくて、
逆に応援される可能性の方が高いです。
見方をひとり増やして、この恋をどう攻略するか、
一緒に戦ってもらえるかもしれません。
心強い仲間を得る為にも話した方がいいでしょうね。
というか、どっかで何かアクションを起こさないとは
恋ははじまりませんよ。
嫌われたくないから目立たない行動はとりたくない気持ちはわかりますが、
それではなにも始まりません。
行動をしないと、嫌われることはないですが、好かれることもなく、
付き合う事もなく、ないもないのです。
いいのですか?
さあ、勇気を出して!
恋をするには勇気がなくてはできません☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています