プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り相手の気持ちが分からないのですが、その経緯を書きます。
・私は今中学2年生で、相手も同学年。クラスは別々。
・中学1年生の時は同クラで相手から親友と言われるほど仲が良かった。
・今年の3月頃相手のことを好きになってしまい、好きになってから1週間で告白。(アホだったことは自覚しております!)
・当然振られ、気まずくなった。
・「ごめんなさい」を言われる時に「これからも友達としてよろしく」と言った。
・双方避けてしまったけど、振られた1ヶ月ぐらいあとに相手が昼休みにクラスに来て、毎日話しかけようとしてくれた。
・私も関係を修復したかったので話しかけようとした。
・その後4ヶ月間で8回しか話せなかったけどほんの少しだけ関係は修復できた。
・だがしかし、私の気持ちは膨らんでいく一方で夏休みの出校日に2度目の告白。(少々自分勝手でした。)
・返事は「考えさせてください」と保留だった。
・夏休みが明け、露骨に避けられるようになった。
・あぁ、やっぱりダメだったんだな…と思った。
・友達関係は私は望んでいない…だからこのままじゃずっと片思いしてしまう。距離を置いて、フェードアウトした。2週間ぐらい色々辛いことがあって相手のことなど脳内に無く、忘れていた。
・だが、追えば逃げる、逃げれば追うの法則なのかは知らないが近づいてきた。そして、初めて下の名前で呼んできた。これまでは変なあだ名だった。まあ、そこに意図はないだろう。
話は戻るが、めちゃくちゃ小さい声で呼んできた。その時私は歯磨き中で「ん?なんか聞こえた気がするけど幻聴?気のせいか!」となり振り向かなかった。そしたらどっか行った。そして2週間後…一昨日の話だがまたクラスに来ていた。
相手の友人に引っ張られながらクラスに来ていた。
その時バチッと目が合った。それから私の通っている学校は3クラスあるのだが相手が1組に行って廊下を通って帰ってきている時に私が顔を上げると目が合った。私は気まずさや恥ずかしさが相まってすぐ目を下に逸らしてしまった。その時一緒にいた友達によると私が目を逸らしたあとも廊下を歩きながら顔だけこちらに向けてガン見していたらしい。
そして何分後かクラスに来て、私の友達によると廊下の窓の近くに友人と立って私をチラチラ見てたらしい。それも友人と話したらチラッまた友人と話したらチラッと。近くにいたクラスの女子が絶対あの男子○○(私の名前)のこと見に来てるやん…ってボソッと呟いていたのも聞こえた。ので、多分相当チラ見してたんだと思うw。私は窓側の席で絵を書いていたので私の苗字がささやき声程度で聞こえた。その時は呼ばれておらず、相手と一緒にいた友達が○○って言えばいいやん!みたいな風に言っていた。その日は違うクラスなのにも関わらず6回ぐらい目が合った。相手が見て目が合ったのと私が相手を見て目が合ったのが半々ぐらい。
・そして今日まで告白の返事は帰ってきていない。
・クラスに来ているのもその件だろう。
・まあ、返事はダメなんだろうけど。少しは気にしてくれてるのかなと思う。
・私は何をすればいいのか分からない。
・話しかけるべきなのか、告白のことは気にしないで〜と言うべきか…
・今日は私が振り返ったら目が合った
・あぁ、それと何日か前の話だけど、掃除場所に行く時に相手のクラスの前の廊下を通った時クラスの人達が並んでいるんだけどそこに相手も並んでいて友達によると監視カメラのように通り過ぎる私をガン見してたらしい。私も視線は感じていたので間違いはない。また、私が掃除を終え教室に戻る時ちょうど相手のクラスも掃除が終わったみたいでみんな教室に戻っている時に相手が振り返りながら私を見てきた。目が合ったので内心なんだろって思った。
何を考えているのだろうか。
相手の気持ちが分かりません

A 回答 (1件)

だいたいわかりました。

最初はあなたを好きではなくて、2回断った。
だけど、考えてたら好きになってて。
告白したいけど、、何回も断ってるから言いづらい。
友達にも相談したけど、勇気がでない。
どうしたらいいか悩んで、でも気になる。

向こうが望んでいる言葉は
前に考えとくって言ってたやつ、やっぱりダメでいいんだよねー?
ぐらいでいいんじゃないかなー。
で、向こうが何て言ってくるか。それではっきりとした答え出さない奴は無視しましょう!
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます!!m(*_ _)m