dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、隣のクラスのまったく面識のない好きな人に帰り道話しかけました。彼女は大人しめなで、僕が話しかけると「えっ!?な、なんですか?」みたいな感じで驚かせてしまいました。
しどろもどろになりながら曲がり角で別れるところまで話をし、最後に連絡先を聞いたところ、「ごめん、今は携帯持ってないからできひん」と言われてしまいました。
普通に考えて話したこともない男子に連絡先聞かれても困りますよね、ほんとは持ってるけど嘘をついたのでしょうか。それとも本当になかったんですかね。
勇気を出して話しかけましたが、連絡先を断られたことにより、かなりメンタルがやられました。
もう話しかけられそうにないです...

A 回答 (2件)

今はストーカとか色々言われる時代なんで難しいですよね、でも隣のクラスの子なんでしょ、隣のクラスの男子友達をつくって、休み時間なんか遊びに行ってまず顔を覚えてもらいますか、それから徐々にアピールして、はなしをしていけば、「えっ!」って事にはならないと思うよ、まずは彼女に安心してもらえる様にしてから連絡先聞いてはどうでしょか!頑張って下さい。

    • good
    • 1

じゃ次はあなたのLINEを書いた紙を渡して、もし良かったらLINEして下さいと伝えてみては?


それでもダメなら諦めよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!