プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥ずかしながら、これまで一度も付き合ったこともなく、彼女がいたこともありません。それまで女の子とまったく縁がなかったので、大学に入って、このままでは何も変わらないと思い、髪型からまず変えて、服装にも気をつかうようになりました。この前新しくアルバイトを始めたのですが、その時の新人研修で会った1才年下の女の子がいて、そこで女の子と初めてアドレス交換をしました。新人ということもあり、お互いシフトに多くは入れないので、店では会えなかったのですが、その間その子とメールをしていました。彼女がシフトを書くのを忘れているみたいで、たまたまその日が締め切りで私はバイトの日だったので、バイトが終わってから「シフト大丈夫?」みたいな内容のメールを送ったとき、結局その子はメールでシフトを出してあったので大丈夫だったのですが、返信で、「わざわざありがとうございます」という文の後に、手書き風のハートマークがついてきたこともありました。思い切ってその子に「今度一緒においしいもの食べに行きませんか」とメールしたのですが、、「誘ってくれてありがとうございます(ホッペが赤くなってる顔の絵文字)でも私彼氏居るので行けないですすいません(しょんぼりした顔の絵文字)」という返事がきました。それから私が、もう自分からメールするのはこれが最後だなという思いと共に「そうだったんだ。気を遣わせてゴメンね(笑顔の絵文字)これからバイトで大変だと思うことがあるかもしれないけど、○○さんなら大丈夫。頑張ってね」というような内容の返事を送ると、すぐ「いえ大丈夫です(ホッペが赤くなってる顔の絵文字)ありがとうございます頑張ります(音符とかの絵文字)」という返事がきました。正直女の子が分からないです。なんで私のメールの返事に彼氏がいるって言ってるのにあのような顔の絵文字をつけたのかも分かりません。今まで自分が大学に入ってから気をつけてきたこととかを思うと落ち込んでいます。でも、やっぱり彼女が欲しいです。学校では期待できないので、バイトでしか今のところ望みはありません。今のアルバイトは9月に入ったばっかりで、まだ全員が私を知っているわけではないと思います。バイトも、23時閉店なのですが、まだラストまでシフトを入れたこともありません。やはり閉店までいた方が出会いが期待できるのでしょうか。皆さんは20くらいの頃どうやって出会ってましたか。

A 回答 (5件)

私も同じく大学二年生になっても、お付き合いしたことがありませんでした。

今はもう社会人なので、かれこれ3年前の話ですが(^^;)
私は二年の夏頃に初めての彼氏ができたのですが、出会いはバイトでしたね。周りの友達は、サークルやバイト仲間からの紹介等で出会っていましたよ。

むなしさいっぱいになるのは分かりますが、これから質問者様に気になる女の子ができたときはこれだけは気をつけて下さい。
二人きりで会う約束はすぐされると、一般的に軽い人だと思われてしまいます。相手の方から食事でも・・と声をかけてくれたなら話は別ですが。バイトなら、何回か同じシフトを経験したり、メールのやりとりをして、お互いのことをある程度知った上(重要)でお誘いされるとより良いと思います。

絵文字は単に可愛いから使っているだけの場合もありますので、今後は惑わされないよう注意してくださいね!
質問者様の素敵な出会いを期待していますので、頑張って下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。正直言ってこれまで女の子と関わることが一切なかったので何も分からないまま行動してました。メールも、今思えばやりすぎたかなと思い、ちょっと後悔しています。経験の無さって怖いです。

お礼日時:2009/10/25 14:24

あなた様が、恋人がほしい気持ち、すごくよくわかります。

         でもね、会って数日しか立たない人といきなり食事に行くのは、誰しも警戒してしまいますね。     まずは、異性と話す事から初めてみればいいのではないですか。       そこから、恋人関係になって行くのです。     焦らないで、下さい。  人と人は、信頼関係で繋がります。よく、自分の趣味の話しや、彼女の話しをきくことで信頼関係になって行くのです。      そうやっていくうちに、お互い大切な人ととなって行くのです。       どうか、焦らないで、どんと構えてステキな異性をゲットして下さい。応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。経験が全くない私が分からなかったことを教えていただいたと思います。焦りすぎていたのかもしれません。でも、自分から何もしなければ始まらないのは過去の私から分かっているので、それも踏まえて努力していい結果が出したいです。

お礼日時:2009/10/25 00:17

私は大学3年生の女です。

文章が不快にかんじたらごめんなさい。

「つきあったことない」ということ自体に、そんなにコンプレックスを感じる必要はないと思います。

私の周りには付き合ったことない人はたくさんいます。
その中にはおしゃれでかっこいい男の子も、かわいい女の子もいます。

そして何より、私の彼氏は大学2年まで彼女がいたことも、告白したこともされたこともありませんでした。

私の大学は世間から見れば、「ガリ勉大学」で、付き合ったことない人はたくさんいます。私も、きちんと恋愛したのは今くらいです。

あと、私は22時ラストのバイトに入っていますが確かにラストまでいた方が、話す機会とかもあると思います。他にも友達に紹介してもらい、メールから始めるとかでも全然いいとおもいますよ~

あと、これは私も含めてですが、ハートなんて機嫌が良ければ使っちゃいます。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

全然不快になんか感じませんでしたよ。バイト、ラストまで入ってみようと思います。友達なんですが、大学の友達は、まわりは(失礼な言い方ですが)彼女のいない人ばっかりで期待できないです。そういう場合はどうしたらいいんでしょうか。

お礼日時:2009/10/25 00:26

20で彼女や彼氏がいないというのは普通、おかしくないのですが、気になると早く欲しいという気持が先行して辛いものかもしれません。



質問者さまからしたら気の遠くなるような話でしょうけれども世間では25でも30でも時には35になっても彼女が出来なかった人は沢山いますし、だからと言って遅れてるわけでもカッコ悪いわけでもなくて時期がきていないというだけのことだと思います。

メールの絵文字は挨拶みたいなものなのだから別に深い意味はなくてその子は貴方の気を悪くさせないようにしただけのことだと思えます。
はっきりとダイレクトに断ってしまうのは気の毒と思い、軽い受け答えにしようという彼女の配慮だと思います。

不思議なもので彼女が欲しいと焦る気持が出ると女の子は寄って来なくなる確率が高くなると思います。

質問者さまに何か好きなことがあればそれに打ち込んでみるというのはどうですか。アルバイトならば、きちんとキビキビと働く姿を見ていたら好ましく思ってくれる異性は必ず出てきます。
また、全然、気がつかない内におとなしめの女性に気に入られていこともあるのです。

けれども彼女をつくることを生きる目的にすると不思議にもてなくなるのですよね。

一度や二度、駄目だからといって落ち込む必要は全く無いです。
縁が無いだけです。

くれぐれも、20なのに付き合ってないということに拘らないように。
堂々としていてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。元気出てきたような気がします。焦らずにいこうとおもいます。けどやっぱり服装など何も気にしなくなるのは一番まずいことだというのは自分の過去の経験からよく分かっているので、そのことに気をつけながら行動していきたいです。

お礼日時:2009/10/25 00:30

コンパで出会った人と大学1年の終わりから2年半付合いました。



友人とつるんで合コンを企画すればいいでしょう。

合コンができないなら、優良な出会い系のサイトを使えば同様の効果が得られます。この場合のコストは一回のコンパ代より安いかもしれないので、オススメです。ヤフーやグーがやっているサイトが安心でしょう。

女の子の絵文字、顔文字は意味はないと考えた方がいいですよ。要はファッションにすぎません。彼氏に会わない日(友人やバイトの仲間としか会わない日)でもオシャレはしますよね。そういう認識が一番妥当だと私は考えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています