プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEの返事について
20代女です。私は気にしいで、恋人にも絵文字や顔文字、伸ばし棒ー〜をたくさん使うタイプでした。
でも最近お互い話し合って、無理してることをやめようと言うことになり、私はそのLINEで感情がちゃんと伝わるように頑張っていたのをやめようかなと思いました。頑張った分相手にも期待してしまって喧嘩、みたいなことが多かったので。
最近考えているのはその変化後で、私は気にしないと、とことん気にしないというか、加減がわからないので、仲良い友達にするのと同じようにすると、
・絵文字なし
・〜ーなし
・会話終わりかけはスタンプのみで返事
・返事は、うん、わかった、了解で済ませる
などがあります。
今まで彼に腹立つ時とか、凹んでいる時以外、絵文字ニコニコなどを絶やさない感じだったので怒っていると思われないか心配です。(こういうことで悩むのをやめたいのですが、やはり勘違いされたら嫌だなと、ちょっとハラハラしてしまいます)
また、返事のバリエーション?(笑)で、"ほい"、"おー"、"ん"、"お"、"うい"、とか返しますが、これじゃ心配しますか?怒ってると思いますか?
合間にスタンプを使うことはいまだに多いというか、多分人並みです。
彼は結構絵文字毎回あり…?な気がします。ないときはないです。予定があったり仕事の時とか。
みなさんは恋人に対するLINEはどんな感じですか?
これじゃおかしいですか?また相手が上記のような感じでモヤモヤ気になる…という方いますか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ちなみに彼が用事あるからダメだ〜(汗の絵文字)と誤っているのにも、ういと返してしまいました。
    やばいですか?

      補足日時:2022/11/20 21:52

A 回答 (4件)

30代女です。


世代が違うので、ラインの送り方とかも違うかもしれないので参考にはならないかもしれませんが、、

私の場合は親しき中にも礼儀ありだと思ってるので、急いで返事したい時とか、忙しい時は絵文字なしですが、
基本的には絵文字は入れます。
相手も同じように、急いでる時とかは、絵文字はないですけど、「ありがとう」とかには絵文字があると嬉しいです。
なので絵文字は入れます。
夫だから変えるとかではなく、誰に対しても同じように絵文字を入れます。

今まで絵文字があってかわいいLINEだった人が、いきなり文字だけになったら、
わたしからなんとなく嫌な気持ちになると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼も30代なんです、半ばです。だから逆に参考になります!
確かにむしろ絵文字ないの大学のめちゃ親しい友達だけな気がしてきました…
一方的にガラッと雰囲気変えるのはやめとこうかなと思います。

お礼日時:2022/11/20 22:22

また今度会えるの楽しみにしてるね。

忙しいけど頑張ってね(溶ける顔)とかもいいと思います。一応相手の文面の長さに揃えてあげると安定感が出てきそうでよさそうですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ流石に短かったですよね、、
ありがとうございます!
程よいを目指して頑張ります笑

お礼日時:2022/11/20 22:11

本題の方はアドバイス出来る立場ではないですが追記の方への返答を書かせていただきます。


仲良し度、意思疎通度によりますが「うい」は誤解される可能性が高いと思います。大丈夫だよ〜頑張ってね!またね!と一応はっきり伝えた方がいいと思います。
悲しいときは、、ういなら最近の新しい敬礼の絵文字とかはどうでしょうか。感情は吹き込んだ方がいいと思います。
    • good
    • 2

サラッと言えないならば、会ってすぐに告白した方がよいかもしれませんね。


たとえタイミングが悪くても大丈夫です。言葉に工夫をする必要もないと思いますよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AIさん、何の話でしょうか…笑

お礼日時:2022/11/20 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A