プロが教えるわが家の防犯対策術!

前にも質問した男友達と先日ご飯わ食べに行きました。いつもの様に楽しんで、特に何も進展なくお別れしました。
今度は私の方に遊びに行くね、とかは言ってましたが、日にちとかを決めた訳ではありません。来週社員旅行があると言っていてそれまで仕事まとめなきゃだ、的なことを言ってました。
そして、あまり期待して居なかったのですが、旅行から帰ってきたらしく、[どこどこから帰ってきたよ~]とLINEが来ました。とても嬉しいのですが次に繋げる為になんと返事したらいいのかわからず(笑)
アドバイス頂けたらいいなと思います。皆さんの知恵をお願いします!
ちなみに彼は東京、私は千葉に住んでます。

A 回答 (1件)

彼は、


単純にどこかに行ってきた時には、
帰って来たよ報告を「したい」人なんだと思う。
したい彼は、
当然相手からもして「欲しい」タイプ。
それは女友達である貴方にも当てはまる。
遊んだ後は、
遊んで帰ってきた報告をして「欲しい」。
深い意味は特に無い。
彼は、
以前貴方に旅行の件をそれとなく伝え済み。
だからこそ、
無事に帰ってきた(終わりました)報告がしやすい。
彼は、
そういうやり取りが単純に好きなんだよ。
次に繋げる為には?
気持ち良く「お帰り」を伝えてあげる事。
彼を労わってあげる事。
同時に、
貴方も貴方側の世界で起きている変化(行動、イベント)、
それは彼にも伝えるようにしてみる(今後)。
伝えた上で、
貴方も「どこどこから戻ってきたよ~」報告をしてみる。
貴方側の世界の動きが彼にも見えるようにしていく。
自分がしたい事だからこそ、
貴方から「されても」実は嬉しい彼。
あまり難しく考えなくても良いんだと思う。
貴方にとっては、
既に「恋愛」になっているのかもしれない。
経験が無いと、
余計に恋愛恋愛と考えて、頭でこねてしまう。
直ぐに答え探しをしてしまう。
これってどういう事?
友達にも普通にする事ですか?
し、しないなら、
わ、私は彼に意識されているという事ですか・・・?
正解探しをしたくなってしまうんだよ。
気になるのは自由だけれど、
正解探しになってしまうとバタバタしてしまう。
頭でっかちになって、
彼との関係を楽しめなくなってしまう。
相手は、
貴方に深読みされるほどの「意図」はまだ持っていない。
貴方は既に、
深読みしたくなる位の気持ち(好意)が生まれている。
ゆっくりと深呼吸を。
知恵を絞る機会はもっともっと先にあるんだよ。
今の時点で知恵が必要になってしまったら・・・
今後は一々誰かに何かを聞かないと進めなくなるよ?
貴方にとっては、
友人でありながら、「変化」の対象にもなっている彼。
その彼も、
貴方との変化(二人で遊ぶ)には向き合ってくれている。
それでも・・・
まだ足元の基本は今までの友人関係なのかしれない。
当然焦る必要も、急ぐ必要も無いと思っている。
そんな彼に対して、
貴方一人が気持ちだけで前に前にと進んでしまわない事。
改めて、
思いを「重い」にしない事。
心のゆとりは無くさないようにね☆
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A