『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

目上の方から海外旅行から帰ってきた報告のメールが来て、返信したいのですが、目上の方に対して”お帰りなさい”というのは失礼でしょうか?

変わりになるような言葉が思いつきません。
どんな言葉が適切か教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

問題ないどころか、僕だったら、むしろ嬉しいかも。

変な意味ではなく家族の為に買って来たお土産のうちの一つをくすねてでも、渡したくなっちゃいますね。
    • 0
この回答へのお礼

考えすぎでしたね。確かに私も逆の立場なら変な風には思わないですね。ありがとうございました。

”お帰りなさい”って切っちゃうと、ちょっときつく聞こえるような感じを受けられているのではないですか?(たぶん、失礼ではないと思うのですけど)

これは正しいのかちょっと自信はないですが、”お帰りなさいませ♪”なんていうのはどうでしょう~
あ、♪はつけなくてもいいですけど(笑
    • 1
この回答へのお礼

メールなら絵文字つけちぇえばソフトな感じにもできますね♪
ありがとうございました。

「お帰りなさい」は失礼ではありませんよ。

昔気質の家庭でも旦那さんが帰ってきたら
奥さんが「あなた、お帰りなさい」っていいますからね。

「おかえりなさい。無事でよかったです。楽しかったですか?」
位でいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速メールの返信したいと思います。