プロが教えるわが家の防犯対策術!

SEX無しの恋愛は成り立つのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

まず無理



アイコンかわいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の方が100倍カワイイですよ!

お礼日時:2024/02/12 05:32

必ずしも必要じゃない。

    • good
    • 1

恋愛とはセックスに向かう男女の心の道程です。


恋愛が成就したと言うのは、男性がペニスを女性の膣に挿入し
射精を遂げることです。
恋に破れたというのは、セックスをさせてもらえなかった、あるいは
もうセックスはできませんとなった状況をいいます。
    • good
    • 0

SEXしないなら友達で良いです。


SEXしかしないならセフレで良いです。
デートもSEXもするから恋愛、恋人になるのです。
    • good
    • 1

成り立ちません


プラトニックラブは所詮友情の延長です。
    • good
    • 1

プラトニックラブもあり得ますね。

    • good
    • 3

前者の回答者さんにかぶりますが。


成り立ちますよ。
結婚したら、たくさんしようね(o^^o)
そのお願いを聞いてくれる人、お願いできる信頼関係があれば。
てか、本来はそうなんじゃないですか?
もう少し女の子に、操守らせてあげてほしいですよ。
    • good
    • 2

そのカップルの年齢や価値観によって決まる事だから何とも言えない。



要は、セックスが必要なカップルもいれば、不要なカップルもあるってこと。

 ('ω') 多様性を前提に物事を考えるようにしましょう。

質問者さんにはこの多様性に対する認識が不足しているように思うのです。
自身の質問履歴を確認してみてください。
質問者さんの一連の質問は、ニックネームなんてほぼ覚えない自分がそんな認識をするレベルなんです。かなりヤバイよ。
    • good
    • 2

というより、日本で付き合う=セックスするのが当たり前になったのは、ここ3、40年位です。


女性からではなく男性がしたがったからです。

それ以前はセックスは結婚した夫婦がするもので、結婚外のセックスは「婚前交渉」という言葉があったくらいです。
カップルが結婚する前にセックスすることです。

女性は結婚するまでは処女が当たり前という考え方です。
結婚前にセックスするのは処女を汚すことだったのです。
つまり、セックスなしの恋愛が成立していたし、成立させるのが当然のマナーだったのです。

成立しない、というのは我慢できないといってるだけです。
セックスできないなら他の人を探す、ということ。
それ、果たして本気の恋愛なのか?
ちょっと疑問です。
    • good
    • 2

一般的には健全、健康なら成立しない。


ただ、2人の問題だから例外な人もいる。

それと老人や幼児のようにそう言う機能が、まだ未完成や不能な場合もある。

恋愛なんて多様性だらけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A