dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生が同じ学科内でお付き合いする場合、周りの人には報告するのでしょうか?それとも内緒で付き合う人が多いのでしょうか?また、付き合っていることが他の人に知れ渡った場合、やはり学科内で話題になってしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

報告するしないはその人によりますけど、学科内で見ていれば付き合ってるんだろうなって雰囲気で伝わります。


確実に隠そうねと言う人なら、大学内でよそよそしくするのでバレなかったりもしますけど、なかなか隠し通すのも難しいと思います。
知れた場合はもちろん噂は広まり話題にはなります。
同じ学科内なので、別れた後気まずかったり、また新たに学科内で新たな人と付き合った場合は、男好き、女好きとも言われてしまったりと、デメリットはありますね。
    • good
    • 1

親しい友達には言うけど、他の人にはわざわざ言わないかな。


「付き合ってるの?」って聞かれたら答える程度。

学科内で話題になるかどうかは、その2人の注目度によりますね。
「え?いたっけそんな人」
「あー顔は知ってるかも?」
くらいだと全く何もないです。
容姿がずば抜けて良いとか、成績優秀とか、
何か目立っている人なら話題になるかな?くらいですね。
    • good
    • 0

最初からは言わない方がいいですよ


何かしら噂が広まる場合があるので、、

もしばれた場合、近々言うつもりだったとか言えば言いと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A