プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏を友達にいうのが恥ずかしい

大学生、女子です。
つい最近告白されて初めての彼氏ができたのですが、彼とは同じ大学で共通の知り合いも多くいます。
彼は面白くて優しくて、大学でも顔が広く、私には本当にもったいない人です。

ですが、私自身お付き合いが初めてというのもあり、友達にいうのがすごく恥ずかしいんです。
彼は周りに結構言っちゃってるみたいなのですが(私の知らない友達です)、私は恥ずかしくて2人の女友達にしか話していませんでした。

それが最近、友達が出演しているある舞台鑑賞をしにいった際に、結構な数の知り合いと遭遇してしまいまして、付き合ってるのがバレてしまいました。

付き合ってるのがバレるのが嫌ではないのですが、なんとなく恥ずかしいですし、「こいつこんなに同じ大学のやつきてるってわかっておきながら彼氏とくるとか見せびらかしかよ」みたいなこと思われてないか心配です…m(._.)m

ひやかされたり?なにかを言われたりするのが怖くて、彼を引き連れてさっさと帰ってしまいました。
大学でもなんとなく、人目が多いところでは避けてしまっているので、彼には嫌な思いをさせているかもしれなく申し訳ないです…

こう、1年くらい付き合ってるなら堂々と公開できるのですが、まだ付き合い始めでどうなるかもわからないですし、学部で「あの2人付き合ってるんだって!」と噂されるのがなんとなく嫌です。

でも彼はまわりに言いふらしたいタイプみたいなんです。私も開き直って、自分から公開しなくとも、隠さず堂々とするべきでしょうか?
この恥ずかしさをなくすにはどうしたらいいのか、なにかアドバイスや経験のある方、回答をぜひよろしくお願いしますm(._.)m

A 回答 (4件)

彼氏は恥ですか?

付き合うくらいですから恥と思ってないと思います。

なら、恥ずかしがらずに堂々としてればいいです。
周りなんて気にしないでいい。
嫉妬や妬みでしか自分を維持できないような知り合い、友達などは今の内に縁を切った方が将来的に得策です。
    • 0

あなたが考えすぎだと思います

恥ずかしさを捨てる努力をした方がいい

彼からしてみれば『俺との事隠したいわけ?』って不審に感じるのでは?
わざわざ公開する必要はないですが 隠さず堂々とすべきです

隠そうとするなんて不倫みたいで変です
堂々としてください。
    • 0

逆の立場で考えてみてはいかがですか。

あなたの彼があなたと付き合っていることが恥ずかしいと思っていたり隠していたいと思っているとしたらあなたは平気ですか。
私ってそんなに恥ずかしい存在なのかなと悲しくなりませんか。
もっと自分に自信を持ちましょう。
もったいないほどの彼から愛されてるとの自信を持てば恥ずかしいなどと言ってる気持ちは自然と消えていきますよ。
    • 0

お付き合いしている、、

彼氏とか彼女ってどんな関係なんでしょうか。

1. どちらかが相手に「好きです」と伝える
2. 遊びに行く時の相手として交際する

って事なら、デートの段階ですよね?
デートならば、つまりはお互いを知る期間だから交際とは言わない。

だって、デートしてみたら「気にもとめてなかったけど、いい人」っ思うかもしれないし「憧れてだけど、色々話ししてみると妄想だったみたい」となる事だってあるんだし、、

で、何度かデートして、初めて交際するのか友達のままで行くのかが分かると思うんです。

お付き合いしているということは、今お互いがリスペクト出来てるってことなんでしょうかね?
    • 0