dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学の同じ学科の人に一目惚れしました。
僕自身、一目惚れというのは初めてです。
僕がこれまで好きになった人とは同じ部活に所属していたなどのように何かしらの繋がりがあり、そのなかで仲良くなり好きになるという流れでしたので、そこまで悩むようなことはありませんでした。
しかし、今回は同じ学科ということ以外に繋がりがありません。ですので、あまり話す機会がありません。今のところ話せそうな機会は週に1回ぐらいです。また、僕は口下手なので余計に悩んでいます。
これからどういう風にステップを踏んでいったらいいでしょうか。
出来れば、男性・女性それぞれから回答をいただきたいです。
男性からは、どのような会話をしていくべきかとか、LINEを交換するタイミングなどを聞きたいです。
女性からは、どのような会話だったら話しやすいかとか、どういう感じが印象が良いかなどを聞きたいです。また、毎週毎週話しかけられるのは迷惑ですか。
長文になってしまい申し訳ありません。
とにかく教えてもらいたいです。
お願いします。

A 回答 (3件)

50台男性です。

学生当時は個人情報保護も緩やかで、LINEはおろか携帯電話もありませんでしたので、
参考になるかわかりません。

自分も同じ学科(ただし1学年下)の女性が気になりました。
名前は自転車から確認し、学科の名簿などを参考に、また同じ部活動の後輩にリサーチして
もらい、自分の父方の親戚が多く住む都道府県の出身であることがわかりました。

卒業が近くなったころ、思い切って話しかけてみました。趣味が同じだったことがわかり、
意気投合して、以降毎日のように電話で話したり、時々一緒に出かけたりしました。

口下手でも問題ないと思います。自分がしゃべるより、相手の女性の話をよく聴いてあげて
下さい。うまくいくことを祈念しております。

余談ですが、その女性は結婚する気(自分との結婚か、結婚そのものかは不明)がまった
くなく、自然に消滅してしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
話しかけたその日のうちに電話番号を交換されたのですか?

No.1,2の回答者です。

同じ学科だったこともあり、学内でよくすれ違う機会があり、話しかける前から、その女性を目で追っていたようです。
自分は容姿も性格もあまりよくありませんが、その女性に何となくインプットされていたのではないかと思われます。
実際に話しかけた時は、特段驚かれたり怪訝そうな顔もされず、何も知らないということにして、その女性の故郷の
地域によく行ったという話を中心に、20分以上話し込んでしまいました。

女性からの回答があるといいですね。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
細かく教えてくださりありがとうございました!

No.1の回答者です。

早速お礼をいただきありがとうございます。
学科の名簿に電話番号が記載してあったので、それを使って電話で話しましょうということになりました。
自分は自宅で、その女性はアパート住まいだったので、自分の方から電話することがほとんどでした。

自分はLINEをやらないのでよくわかりませんが、自宅住まいでも本人しか出ないと思うので、電話で
お話ししてみてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答いただきましてありがとうございます。
名前等々を事前に調べていらっしゃいますが、実際に話しかけるときは知らない体でお話されましたか?
また質問になってしまい申し訳ありません。
ご回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。