アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男、大学生です。
つい最近、片思いしている仲の良い女の子とLINEを交換することができました。しかし、私は今までLINEを連絡ツールとして使用していたため、コミュ二ケーション手段としての用法に詳しくないです。
ググっても参考になる文献を見つけられなかったため、質問させていただきました。
交換した当日は軽くLINE上で会話しましたが、後日に重要な話題のない時に連絡をすることについてどのように感じますか?
あるいは、どのような会話を振るべきでしょうか?
率直な意見をお願いします。

A 回答 (3件)

ラインでその子の好きな物や趣味のような情報を聞くことは出来ますが、それを使って相手との距離を縮めようと思わない方が良さそうではあります。

学科が同じだったら課題の話をしたり、学科が別だったらいつから春休みー?みたいな話題を振ったりして、最終的に遊びに誘えたら良いのではないのでしょうか。
ラインはあくまできっかけを作るための物と思ったほうがいいです。
自分も最近意中の人とラインを交換したので、気持ちすごく分かります。頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あくまで連絡手段として使用するというのもありなんですね。

構え過ぎなくていいと思うんだけどなあ・・・

日常の何げ無い事を伝えたらいいんだよ。
今日の昼飯トンカツ食べた激ウマ!みたいに写メ送るとか・・・
俺の周りインフルエンザめっちゃ流行ててビビってる・・・とか
なんでもいい。

ちょっとしたことを呟いたり投げかけてやり取りって続くもんだと思う。
友達の会話と一緒ですよ。
対面の会話が弾むなら 何気ない事で相手がうまく反応してくれると思うよ?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。気負わず話しかけてみたいと思います。
言葉より思考が先行する人間ですが、たまには無心になるのも大事ですよね。

お互い共通する話題などはありませんか?

まずは趣味の話をしてみるのがいいと思います。
もしお相手の方の趣味が質問者様の知らないジャンルでも、そこは話ができるように陰で調べて学んでおきましょう。
共通の話題を作ることは話のきっかけにもなりますし、デートにも誘いやすいです。

LINEやメールなどで他愛ない会話をするための文章を書くのって難しいですよね……。
なるべく直接会っているときのように、堅苦しすぎないようにLINEをしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

趣味の話ですか。ありがとうございます。
対面では話が弾むのになぜかSNS上では緊張してしまうんですよね。