dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳女です。今5つ上の関連会社の先輩男性で、もしかして狙われている?と感じる人がいるのですが、おじさん構文で嫌いになりそうです。
業務中しか話したことはなく、最近送別会がありそのタイミングでLINEを交換しました。
業務中や送別会で直接話した際には全然、さわやかな好青年といった感じで私も好印象でした。送別会で仲良くなりLINEを交換してからは、LINEで2人で会おうとお誘いが来ます。

初めは昼にランチだったのに勝手に夜のサシ飲みに変更になったり、それも絵文字が多用された文章で送られてきて、実際話した時のギャップでちょっと幻滅してしまいました。

実際こういう人はやめておいた方がいいでしょうか?
おじさん構文じゃなかったら舞い上がって付き合うくらいこちらも好きだったのですが、、、気にしすぎでしょうか?

A 回答 (6件)

やめなよそんなヘンなおじさん、また失敗したいの?

恋愛は一つでも妥協したら終わりよ、ずっとその疑問抱えたまま付き合うの?
だったらずっと一人のほうが一万倍マシだと思います。
だいたい男なんてセックスしたいだけなんだから貴方は簡単に引っ掛かりすぎですよ、もっと自制しないとダメ。
    • 0

おじさん構文とか絵文字多様に関しては

人間性の良し悪しを決定付ける事柄では無いと思いますが
勝手に夜のサシ飲みに変更するのは駄目だと思いますね。
お酒の勢いで、何か狙っている様な気もしました。

とにかく今は相手の人間性を見極める時期でもあると思いますので
警戒しながらもそれなりに交流を続けてみて
判断すれば良いと思いますが
やる気が失せたとか、完全に冷めたのであれば
仕方ありませんのでやめておいた方が良いと思います。
    • 0

「26歳女です。今5つ上の関連会社の先輩男」の回答画像4
    • 0

なんで直ぐにライン交換するだろうね

アホかと
    • 0

お相手もかなり舞い上がっていると思われるので、あなたへの好意を伝えたくていつもより絵文字多用文になってる可能性はあります。

私は気にしないけど、LINEの書き方にスマートさを重視されるのならやめておいた方がいいかもしれません。
ただ、この先、あなたが思うようなパーフェクトな人に出会える保証はひとつもありません。
あの時の人と付き合ってみればよかった…
と後悔する可能性もあるので、一度お付き合いしてみるのもいいかもしれません。
ランチの予定が夜のサシ飲みに勝手に変更になったりするのは気になるけど…
    • 0

悩んでいるよりは、アタックしたほうがよいのではないでしょうか。

もし断られてしまっても、思いを伝えた方がキッパリあきらめられるので良いと思います。
別れた意味が本末転倒にならないように、あなたは前に進んだほうがよいのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0