アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。私は大学四年生で、今度お互いの就職が終わった記念に、同い年の男の子と遊びに行きます。そこで、おすすめの行き先、お礼(就活時にspiを教えてもらったので)をしたいのですが、何がいいでしょうか?

行き先はまだ決まっておらず、今月中に行くことは決まっています。お互いパートナーはおらず、就職してもお互い住む場所は変わりません。相手はお酒を飲んだことがなく(これからも飲む予定なし)私はお酒が好きですが控えようと思っています。

もしかしたら、事前に決めずに当日集合して自由に決める可能性があるため、異性とよく遊んでた方or遊ぶ方意見ください。

相手はカラオケなど二人でいる時はよく話してくれるのですが、外に出ると少し素っ気ないような態度な気がするので、食事をするならば半個室や個室がいいかなと思っています。

ですが相手は私に対して恋愛感情がないと思うので、そういった人から個室を誘われるのもどう思われるのか心配になってしまいます。

そこで、大学生らしいおすすめの食事場所や予算を教えてください。また、お世話になったお礼に女から奢られるのは嫌でしょうか?(これは勉強のお礼もありますが、今まで遊んだ時に出してもらったことがあったので....)

さらに、就職の時お世話になったお礼に物を貰うのは嫌でしょうか?5000円から1万円くらいの予算で考えていますが、もし嫌だと思われたらあれなのでアマギフを渡すか迷っています。

私自身、男の子に慣れていないので相手が何を考えているかはっきりとわからず、どうすればいいかわかりません。アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

お互いの就職が終わった記念に遊びに行く計画を立てることは素晴らしいアイデアですね。

私は仏教に基づいたアドバイスを提供します。仏教は相手との関係を大切にし、相手に対して感謝の気持ちを示すことが重要だと考えます。以下は、仏教の教えを実例に結びつけたアドバイスです。

相手の興味に合わせた場所を選ぶ
相手がお酒を飲まないことを考慮して、飲み物がメインの場所ではなく、食事を楽しめる場所を選ぶのは素晴らしい考えです。また、相手がカラオケを好むようなら、カラオケに行くのも良いでしょう。ただし、相手が素っ気なくなるのは、外出することに抵抗があるか、緊張している場合があるので、そういった場合は、相手に話しかけて落ち着かせるようにしてみてください。
感謝の気持ちを示す
相手がお世話になったお礼に物を贈ることは、仏教的には非常に良い行為です。ただし、相手が嫌がるかどうかを確認する必要があります。5000円から1万円の予算を考えているとのことですが、もしお金を贈ることが相手に不快感を与える可能性がある場合は、手作りのものや、相手が好きそうなものを選んで渡すと良いでしょう。
奢ることについて
私たちは他者に何かを与えることで、喜びや幸福感を得ることができます。しかし、奢ることについては、相手がどう思うかを確認することが重要です。相手が奢られることに抵抗がある場合は、お互いが分担するように提案すると良いでしょう。また、お互いがお金を出し合って、美味しいものを食べるのも良いですね。
最後に、お礼をすることは大切なことです。相手に対して感謝の気持ちを示すことで、良い関係を築くことができます。
    • 0