dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日片想いの彼に昇進のプレゼントをしたのですがハイブランド物の小物です。
そこでご質問なのですが男性って頂いたものの値段を調べたりしますか?する方は理由も教えてほしいです!

A 回答 (6件)

No.4さんも回答していますが、いかにも高価なものを貰った時は調べますね!


相手との関係性にも拠りますが、ただ貰って「ありがとう!」だけでは大人の男性として如何なものかと・・・!
物品でのお返しが出来ないような相手なら、別な方法でもお返しする事を考えます。
    • good
    • 1

相応のお返しをしなきゃならないので、調べる人が多いんじゃ無い。


片思いされてる側なら、尚更貰いっぱなしにはできないし。
    • good
    • 1

調べます。



自分もこれ、大人になってから知って意外だったことなんですけど、
プレゼントや貰い物をした時は、その商品の値段を調べることの方がマナーだそうですよ。

その半分くらいの金額でなにかお返しをしたりするためだそうです。

まぁ、調べないことの方がマナーだ。
と言う意見の方もおられるみたいなので、一概にどちらが正解、とは言えないですが…。
    • good
    • 1

男性と一括りにしても無理でしょう。


調べる人もいれば、調べない人もいる。
 
私は男ですが、調べますよ。
頂いた物がいくらくらいか、誰でも興味があるのではないでしょうか?
またお返しの目安という事も考えますよね。
    • good
    • 3

うちの父ですが、取引先から頂いた高級酒の値段を速攻楽天で調べてました。


みんな言ってないだけでやるんじゃないかなあ。

でも昇進のプレゼントって値段じゃないと思いますよ!
    • good
    • 1

調べません。

親や嫁にこんなの貰ったからお返しを買っておいてと頼むだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A